人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ゆうゆのぼちぼちっとBlog☆

youyou1979.exblog.jp
ブログトップ

夏の高校野球 決勝戦

夏の高校野球 決勝戦_b0136305_13435786.jpg


興南vs東海大相模を観に行ってきました。
内野でゆっくり観ようと思ってたんですが、満席。
無料開放している外野まで走っていたら、、、

なんと、3塁側アルプス席のチケットを譲ってくれるという方にお会いました。
どうやら1塁側興南の応援をしたかったみたいなんですが、
3塁側のチケットを購入されたそうで、
その方はライト外野で観戦する、とのことでした。
ぼくもほんとはほんとは、興南の島袋くんを近くで観たかったんですが、
もうそんなこと言ってられないくらいごったがえしてたんで、
チケットを譲っていただきました。
(あっ、ちゃんと正規のお値段で。)

そして無事、3塁アルプス東海大側で観ることができました。

画像のようすでおわかりのように、
場内満席。すし詰め状態、、、汗。
炎天下のなか水分補給とかち割氷で身体を冷やしながら、
東海大応援団のみなさんとエールを送ってました。


結果はみなさんご存知でしょう。今年の夏は島袋君一色でした。
1回戦から一人で投げ抜きましたね。この猛暑のなかで。
素晴らしいの一言です!
東海大一二三君も必ずプロへ行って活躍してくれるはずです。
春センバツ後思い切ってオーバースローからサイドスローへ変更。
この短期間でフォームを変えてよくここまで上がってこれました。
普通では考えられないことですからねぇ。
彼の強い強い気持ちがそうさせたんでしょう、、、

地元広島広陵は投手戦のなか残念ながら1回戦敗退。
あの1球だけが、、、、泣。
しかしピッチャー有原くんは、
プロスカウトマンから今年の夏NO.1右腕と言われてます。
是非これからも活躍してほしいです。
金本2世と呼ばれてる4番丸子くんはまだ2年生。
来年必ず聖地甲子園に戻って大暴れしてください!


高校野球は1球1球にドラマがあります。
その1球に喜びそして1球に泣く、、、
まさに青春!!
感動します。胸がアツくなります。もうウルっときますよ!!

これからもイチ高校野球ファンで居続けたいと思います。


最後に、柳はこの炎天下のなか何故か日焼け止めを塗り忘れ、
身体の左半分だけ日焼け(いやいやもうこれはやけどに近い)をしました。
ただいま食パン状態です。
by yanagiyu-ki | 2010-08-24 13:42