人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ゆうゆのぼちぼちっとBlog☆

youyou1979.exblog.jp
ブログトップ

仙道さおりカホンセミナー

ここ最近セミナーと呼ばれるものに行ってません。
やることは多いですが参加するのはめっきり減りました。
今回Gr.藤野氏からの告知を聞き、仙道さんのセミナーなら是非!ということで。
愛器シュラグ君を持って行きました〜。

内容は基本的な奏法からスタートしてダイナミクスの付け方やノリ方、
様々な国のリズムパターンなどをみっちり90分教えていただきました。
最後は仙道さんのカホンソロまで聴けて大興奮でした、、、

ぼくのライブで観たことある方もおられるでしょうが、
指ロールやヒールキック奏法は仙道さんのDVDを観て学んだものです。
当たり前やけど、生で聴くとやっぱりぜんぜん違うなぁ〜

カホンは独学でやっている方がほとんどなので奏者によって様々。
もう最初から最後まで、なるほど!なるほど!の連発。
教える側としても奏者としてもとても勉強になりました。



仙道さおりカホンセミナー_b0136305_12123981.jpg

愛器シュラグ君にサインしてもらいました。
2ショット写真は待受に。
by yanagiyu-ki | 2009-09-21 12:28