☆ゆうゆのぼちぼちっとBlog☆

youyou1979.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4月スケジュール

4/6(fri)
オペラ「カルメン」
大阪フェニックスホール
大阪市北区西天満 4-15-10
TEL 06-6363-0311 FAX 06-6363-0550
開場18:30 開演19:00
チケットS席6500円 A席5500円

※こちらのチケットはSOLDOUT致しました。
キャンセル待ちはこちらで承ります。
シードマスター事務局 06-6110-5520


4/7(sat)
大山太徳ワンマンライブ
新大阪 WAZZ
Open18:30 Start 1st19:00
前売3500円 当日4000円(別途ご飲食代)
~メンバー~
vo.大山太徳p.井高寛朗gt.定塚洋平per.柳佑樹


4/9(mon)
Hiroshiman's Live
芦原橋 MAKE
Open19:00 Start19:30
Charge2000yen(別途1ドリンク)
~メンバー~
sax.稲屋浩gt.福原直樹bs.的井和明ds柳佑樹


4/13(fri)
vo.平野翔子Live
京都 祇園Candy
Open19:30 Start20:10
Charge 1800yen(別途ごご飲食代)
~メンバー~
vo平野翔子p.名倉学bs.ジョン堀ds.柳佑樹


4/14(sat)
震災チャリティ企画ライブ
「For Us Osaka」
アメ村FUN-J twice
~メンバー~
vo.彩美gt.藤野恒二bs.Bom per.木村和人ds.柳佑樹


4/15(sun)
NA-Oワンマンライブ
梅田amホール
Open16:15 Start17:00
※CD,GOODS等の物販は15:30~
前売りチケット3000円(当日別途ドリンク代500円要)
全席指定
チケット購入方法
・ローソンチケット Lコード:53420
~メンバー~
vo.NA-O key.井高寛朗gt.藤野恒二bs.ジョン堀ds.柳佑樹


4/16(mon)
「BarTime SoulJazzセッション」
アメ村SoupOperaClassics
open18:30start19:00
charge
一般2000yen(2ドリンク付)
セッション参加者3000yen(2ドリンク付)
※学生割引 2000yen
~セッションホスト~
藤野恒二(gr)的井和明(bs)柳佑樹(ds)


4/20(fri)
クロマチックハーモニカ
荒川季子ライブ
西天満ジーラソーレ
open19:00 start20:00
charge4500yen
(ビュッフェ+1ドリンク付)
~メンバー~
her.荒川季子p.名倉学per.柳佑樹


4/24(tue)
オルガントリオライブ
中津JAMJAM
open19:00 start19:30
charge2000yen(別途1ドリンク代)
~メンバー~
org.名倉学gt.井野アキヲds.柳佑樹


4/27(fri)
西岡一カルテット
京都 亜侘庵
start19:00~2stage
NoChargeチップ制
~メンバー~
tp.西岡一p.あかぎしほ
bs.フジイクニヒコds.柳佑樹
[PR]
by yanagiyu-ki | 2012-03-26 22:07 | Comments(0)

再会

僕は10代の頃オルガン弾きでした。

将来はオルガン弾きとしてやっていくんだろうなぁと思ってました。

その頃大変お世話になった師匠森光明先生と再会、

そして、一緒に演奏させて頂きました。

先生とお会いするのは15年ぶり。

あまり経験したことのない期待と緊張と両方入り混じったすごい感情でしたが、

いざお会いするとその気持ちは一気になくなりました。

不思議なもんです。

あんなこと話そう、こんなこと話そうと行きの新幹線で考えてましたが、

もう先生の暖かい笑顔を見たら僕も満面の笑みで握手しました、、、

そしてギタリスト江田徹先生も登場。

江田先生からもスクール在籍時代に音楽のノウハウをたくさん教えて頂いた尊敬するギタリスト。

「15年ぶりかぁ~あんまり感じんねぇww」と緊張気味のぼくを気遣ってやさしい言葉をかけてくれました。

森光先生と江田先生はAPEXというバンドで活動されていて、

僕が初めて「あんなふうに演奏したいなぁ、あんなふうになりたいなぁ~」

と思ったバンド。

CDも毎日登下校のとき必ず聴いていました。

そんなAPEXの曲のなかでも一番好きな曲も一緒に演奏させて頂き、

ライブ中は夢見心地でした。

ずっとずっと会いたくて、何度も夢にでてきて、、、

そして夢が現実に、、、

すべてはFaceBookから。

再会までものすごく長い年月がかかりましたが、

15年経った今でも自分が育った学び舎が当時とまったく変わることなく存在している。

なんか本当に味わったことのない不思議な感覚でした。

当時の先生方もぼくのこと覚えててくれてました。

ぼくがスクール卒業するときにまだ幼かった男の子は22歳になり今回でスクール卒業だそうで。

ぼくが卒業してから15年間彼は辞めることなく在籍していたんだぁ~。

昔の友人や後輩も笑顔で迎えてくれました。

同級生は知らない間にパパになって、パパそっくりな息子と観に来てくれました。

いま思い出しても泣けてきます。

いろんな歴史ががあっていろんなドラマがあるんですねぇ。

そしてぼくの原点はここにある!と強く感じることができました。

たくさんの笑顔とぬくもりを本当にありがとうございました。

自分自身これから更に飛躍できるように前を向いて日々精進していきます!


最後に、

今回お世話になったカワイ音楽教室運営スタッフのみなさん、

そして講師の方々には心から感謝致します。


柳 佑樹
[PR]
by yanagiyu-ki | 2012-03-26 12:12 | Comments(0)

近況

少しずつ過ごしやすい季節になってきましたね。

例年に比べるとバタバタと忙しい毎日を送っていますが、

嫁のおいしい手料理のおかげで体は元気です。有難いことです、、、


今年に入ってから「こうなったらいいのになぁ」とか「こうしたいなぁ」

という具体的なイメージや考えが実際現実となっています。

もちろん全てではありませんが、確実に前に前に進んでる気がします。

大切な家族、仲間、恩師、生徒さん達。

たくさんの人たちに自分は支えられながら日々過ごしてるんだぁと実感しています。

むかし厳格な父に、

「なにをするにもチャンスをものにできるかどうかだ!」

こう教わりました。

ここ最近、改めてこの言葉を胸に生活しています。

チャンスや見極めってほんとにわかりにくくて、

ときに迷ったり悩んだりそして落ち込んだりしますが、

前向きにいい流れやいい空気を作れてるかどうかが鍵のように思います。


5年後、10年後の自分をしっかり見据えて、

今の自分ともきちんと向き合いながら一歩一歩ブレずに前進していきたい。

そしてなるべく良い音楽と良い空間作りを目指して頑張ります!

日々精進。


以上。

ギーヤナでした。

チャンチャン☆

b0136305_1559867.jpg

ぽこ君は4月で4歳。相変わらずやんちゃ犬です。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2012-03-05 16:00 | Comments(0)