☆ゆうゆのぼちぼちっとBlog☆

youyou1979.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

blues.the-butcher

b0136305_16502031.jpg

貴重な休日をつかって嫁の実家に来ています。

昨夜は、
刈谷Sundanceへ僕の大好きなドラマー沼澤尚さんを観にいきました。
ふだんは遠くからしかお目にかかれないんですが、
間近で拝見できてほんとに最高の夜でした!
あの人の叩くビートは自然と踊れます。
そして、中条さんのいぶし銀ベースに永井ホトケさんのしゃがれた声に味のあるギター、Kotezさんのファンキーブルースハープが、
客席のテンションをハイにしていました。
気がつけば会場がダンスフロアに早変わり。
もうメンバーもお客も汗だく。骨太ファンキーブルースを体感しました!

ライブ後はメンバーのみなさんともお話させて頂き写真も撮らせてもらって、
夢見心地な一夜でした!

上質な良い音楽は元気になれます。
非常に大事なことです。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-11-23 16:50 | Comments(0)

八天堂くりーむパン

b0136305_15203568.jpg

ぼくの実家広島県三原市にある八天堂が、
難波ウォークにオープンしました。
梅田の地下街は以前から知ってたんですが、
こないだふら〜っと難波ウォーク歩いてたら偶然発見!
ちなみにうちの父がクリーム製造しています。
TVや雑誌でたくさん取り上げられているみたいで、
地元では朝から長蛇の列ができてます。
ほんとに間違いなく美味しいので是非一度ご賞味してみてください!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-11-16 15:20 | Comments(0)

広島凱旋ライブ3日目

3日目。天気は小雨。
少し名残惜しいですが大阪へ。

高速乗る前に福山市内の物産店や酒屋へ寄り道。

b0136305_19213830.jpg

そこでこんな地酒見つけました。笑
買おうかどうしようか悩んだんですが、
京都の地酒だったので探せば関西でもあるかなと思い諦めました。
せめて画像だけでもと思い、、、


b0136305_1924324.jpg

最後に岡山湯郷温泉で旅の疲れを癒して帰りました。

たくさんの出会いと新たな自分発見そして刺激の多いツアーでした。
あっという間の2泊3日でしたが、
また凱旋ライブができるように頑張ります。


b0136305_19311947.jpg

Hiroshiman'sメンバー。
左から、
gt.福原さん、sax稲屋さん、bsマトイ君、ds僕。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-11-13 19:33 | Comments(2)

広島凱旋ライブ2日目

2日目の目的地は福山スガナミホール。
天気は大雨、、、
生粋の雨男ギーヤナの仕業でしょう。

朝気合いで起きてホテルの大浴場へgo。
気持ちよく湯船につかっていたら、、、
イケメンマトイ君が入ってきました。

もぉー寝起きの顔もいちいちイケメン。スタイル抜群!惚れてまうやろ~!!
マトイファンのみなさん、画像がなくてすみません。笑

ホテルチェックアウトをし、少しだけ市内を観光。
と言ってもどしゃぶりだったので商店街をぶらり。


b0136305_18423320.jpg

そしていざ福山へ!
その前に、、、尾道でラーメン食べました。


b0136305_1844425.jpg

ラーメンもおいしかったんですが、
チャーハンが絶品でした!


b0136305_1847109.jpg


おなかもいっぱいになって出発。
セレナ乗り心地快適~


b0136305_18464626.jpg

途中渋滞に巻き込まれましたが、無事現地に到着。
この日はヤマハのレコーディングカスタム。
まさにヤマハサウンド。最高!!



そして本番!

いきなり画像でっかくなりますが、、、

b0136305_1912549.jpg

この日もたくさんのお客さんにお越しいただきました。


b0136305_193352.jpg

さて上の画像とこの画像何が違うでしょう。笑
うちのメンバーは巧みです!


b0136305_1945326.jpg

ラストは加藤昇子ゴスペルクワイヤとのコラボレーション。
大盛況で幕を閉じました!


打ち上げはsax稲屋さんのいきつけの店へgo。
ゴスペルのメンバーさんも一緒に有意義な時間が過ごせました。
初めて食べた高級魚ノドグロが美味かった~。

この日はわりと早く解散したんですが、
ホテルの展望浴場で稲屋さんと2時間どっぷり語り合って、
結局のところ3時就寝。ためになる貴重な話がいっぱい聞けました。


3日目へ。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-11-13 19:17 | Comments(0)

広島凱旋び~た~日記

先日故郷広島で凱旋ライブをしてきました。

中身の濃い楽しい二泊三日の旅でした。

初日の目的地は広島Bird。

天気は晴れ。イケメンベーシストのマトイカーでいざ出陣!



b0136305_1835735.jpg

途中休憩した岡山吉備SA。
ご利益ありそうで思わず撮っちゃいました。


b0136305_18101615.jpg

目立った渋滞もなく無事到着。
初めての場所でしたが、気さくなマスターで味のあるとても良いお店でした。


b0136305_1812152.jpg

マスターの趣味はドラムということでカノウプスのきれいな色のドラムセットでした。
しかもシンバルもすべてオールドAジルとKジルでした。
持って行った自分の機材をまったく使わず、、、


ライブの画像がなくて残念ですが、
平日にも関わらずたくさんのご来場ほんとにありがとうございました。
とても気持ちよく演奏させていただきました。


そして打ち上げは、、、、
お好み焼き「八戒」へ。
たくさんの著名人が立ち寄るというこのお店。
僕たちが行った前日はAKB48が来ていたようです。

「会いたかった~会いたかった~会いたかった~。イェイ。君に~」


b0136305_1820511.jpg

TVでも取り上げられたうにクレソン。斬新!!


b0136305_1823350.jpg

どうじゃー!
これがお好み焼きじゃー。ウマいんじゃー!!

b0136305_18271334.jpg

なぜかコワモテなほろ酔いsax稲屋さん、、、笑
うしろのあくびのおっちゃんもなんだかおもろいですね。

ライブ後のたのしいひとときを過ごし、
気づけばホテルに戻ったのは深夜2時回ってました。
シャワーを浴びてばたんキュ~


二日目へ。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-11-13 18:32 | Comments(0)