☆ゆうゆのぼちぼちっとBlog☆

youyou1979.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Carp 野村祐輔

2011ドラフト終了しました。

以前からずっと応援していた野村祐輔投手がCarpから1位指名されました。

この日をどれだけ待ち望んでいたことか、、、



いまでも忘れません。2007年夏の高校野球決勝戦。

野村投手率いる広島広陵高vs佐賀北戦での疑惑の判定。

それまでクールな表情で投げてた野村も驚きが隠せない様子でした。

ぼくはスタンドから見てましたが歓喜とどよめきが入り混じった不思議な光景でした。

その1球ですべてが変わりその後逆転満塁ホームランで佐賀北が優勝。

中井監督も試合後に抗議。当時大問題になりました。

そして野村は悲劇の大エースと呼ばれることに。

間近で観ていて、もうそのときから絶対プロになって帰ってこいよ!!って心から思ってました。


野村が明大に入学してからもずっとずっと応援し続けていました。

数々の記録を残し、TVや雑誌にも取り上げられ気づけば大学ビッグ3のひとりに。

彼からほんとに勇気と希望をいっぱいもらいました。


今回のドラフトでは大目玉の菅野をめぐってバタバタと落ち着かない様子ですが、

まぁそれは置いといて、、、

野村祐輔のユニフォーム姿がはやく見たい!!

そして広陵高出身で野村と同期で当時キャプテンだった土生君。

彼は早稲田大のキャプテンとして頑張ってましたが、

野村とともにCarpのユニフォームを着ることに。

それもまたうれしい。ほんとうれしい、、、

2人そろってまた広島の地で球場を沸かせてもらいたいです。


カープ監督は現役時代大好きだった生涯赤ヘルの野村謙二郎監督。

野村監督も色々言われていますが、ダブル野村でまずは目指せAクラス!

広島、明大野村を一本釣り!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-10-28 11:26 | Comments(0)

奥田民生

b0136305_1335857.jpg

Twitterはちょこちょこつぶやいてるんですが、
こっちはご無沙汰です。
まぁこんな感じでマイペースで、
書きたいことがあるときにぼちぼち更新するんで、
たま〜に覗いてやってくださいませ。

きのう、奥田民生が地元広島の厳島神社で弾き語りLIVEをしました。
なんとその模様が全国の映画館でリアルタイム放映されるということで、
梅田TOHOシネマへ行ってきました!

場内は満席で民生ファンで埋め尽くされてました。
かなりご無沙汰な映画館でしたが、めちゃめちゃ快適でビックリしました。

そしてLIVEすたーと!
民生セレクトのカバー曲や、
オリジナルや、ユニコーンの曲なんかも聴けてほんと楽しめました。
アコギも4〜5本セッティングされていて、
曲によって使い分けていました。
傷だらけでボロボロのギブソンがめちゃめちゃいい音してました。

広島出身ということで、
吉田拓郎ソングやレアなパヒューム弾き語りなんかも聴けて場内爆笑でした。
そして後半は民生の感情たっぷりこもった力強い歌声で、
客席を盛り上げていました。

ぼく自身縁があって広島の片田舎で育ち、
18歳で田舎をでて大阪へ。
離れて気付く故郷のぬくもり。
そんなちょっぴりセンチな気分になった夜でした、、、
民生の曲はエネルギーがあります。
力強さがあります。
とても前向きになれます。
だからこれからも大好きな歌手であり続けると思います。

民生は広島県の星です!!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-10-23 01:33 | Comments(0)

NothingButTheFunk Live

b0136305_13293910.jpg


ビルボードライブ大阪へ行ってきました。


この日をどれだけ待ちわびていたことか、、、

沼澤尚(ds)を中心に組まれたユニット「NothngButTheFunk」


いや~かなりヤバかった。まさに超重量級Funk!!!

最初から最後までフルテンションでド迫力のステージでした。


約10年前、沼澤さんを初めて観たときから僕のドラムのすべてが変わりました、、、

なんじゃアノ日本人離れしたグルーヴ。そしてサウンド。

もう一夜で虜ですよ。ほんとに。

それからというものアルバイト代をすべてつぎ込みCDやDVDを買いあさりました。

関西でのライブもよく行ってましたね~

バカみたいに出待ちもしたことあります、、、

「リアルにデマチ柳(笑)」


毎晩毎晩必ず映像をスローでチェックしてフォームの研究してました。

もはや沼澤さんが生活の一部になっていた自分がいたんです。

この人みたいに叩きたい!というかこの人になりたい!!と。

いま思えばキチガイみたいなもんですよね。

でも純粋にただいひたすらに追いかけていました。

そしてその熱意が神様に伝わったのか、

知人の紹介で沼澤さんにお会いさせてもらえる機会を頂いたんです。

ほんの少しの時間でしたがいろいろとためになるお話が聞けました。

人生で一番最高の時間でした。

昨夜のライブでもわざわざぼくたちの客席まで握手しに来てくださいました。

ぼくのことなんてきっと覚えていないはずですが、、、

いや覚えてくださってたのか、、、いやいやそんなはずはない。

いややっぱり覚えてくださってたのか、、、なんて寝ながら考えてました。笑


ドラムを始めて以来数えきれないくらいたくさんのドラマーを研究してきましたが、

ここまでめり込んだドラマーはおそらく沼澤さんただ一人だけです。

きっとこれからもこの人についていくでしょう。

たとえ背中がみえないくらい遠くに行ってもずっとずっと追いかけていくと思います。


だって僕の原点は沼澤尚だもん。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-10-11 13:31 | Comments(2)

秋の空

b0136305_11281528.jpg

きれいな景色やいい匂いは、

心も体もほっとします。

ただただぼ〜っと。


よいひとときでした。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-10-03 11:28 | Comments(0)

やはりコレ

b0136305_1011618.jpg

一目惚れして購入した大好きなニューバランス。

若干黒っぽくみえますが、
秋冬に備えダークブラウン。

朝からヤマハLessonがんばりまーす!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-10-02 10:11 | Comments(0)