☆ゆうゆのぼちぼちっとBlog☆

youyou1979.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今朝のポコ君

b0136305_03263.jpg

寝起きにたまたま撮ったショットなんですが、
逆光でこんな画像に、、、

天気のいい日はいつもこうやって鼻をクンクンさせています。

秋の匂いはいい匂いですね〜。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-09-26 00:03 | Comments(0)

9/19

敬老の日。

朝からバンドワークショップをして、
施設に居るおばあちゃんに会いに行って来ました。
好物のプリンを手土産に。

おばあちゃんと居たら何も話さなくても心が落ち着く。

言葉はいらないんでしょうね。
きっと心が通じ合ってるから。

少しの時間でしたが、
ゆったりのんびりいい時間が過ごせました。

おばあちゃん、長生きしてね。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-09-20 01:05 | Comments(0)

江坂ジーラソーレ

b0136305_14304361.jpg

昨夜、
vo.大山太徳さんのバースディLIVEでした。
100名を越すファンの方々が集い、
タカさんの誕生日を祝福されてました。
いつもはアコースティックLIVEが多いんですが、
今回はバースディということで、
フルバンドでど〜んと賑やかにお届けしました。

途中ワケあって15分間演奏できない場面がありましたが、、、笑。
そこはタカさんの巧みなトークで場内を笑いの渦にしていました。
ほんとさすがですね〜

笑顔が絶えないハッピーで素敵な一日でした。
タカさん3×歳の誕生日おめでとうございまーす!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-09-18 14:30 | Comments(0)

Commonカフェ

b0136305_948371.jpg

Hiroshiman'sLIVE、無事終了!
雨にもかかわらずお越しいただきありがとうございました。

今夜もsax.稲屋さんのトークを中心に、
オリジナル曲やノリノリファンクなナンバー、
泣きのスローバラードなどなど、
余すところなくお届けしました。
バンドのサウンドや方向性もまとまってきたし今後がたのしみ。

次回こちらCommonカフェLIVEは、
11/29火曜に決まりました!
イイニクの日ですよ〜
詳細はまたUP致しますので。

そして11月には、
2度目の広島凱旋LIVEツアーが決まってます。
これからもっともっと進化していくのでよろしくお願いしますっ!

画像は、
この日初披露のおnewのドラムセット。
ソナーのジャングルキットです。
小ぶりなセットですが、
さすがソナー。
ドシッとした低音と深い胴鳴りがとても気持ちいいです!
重宝させてもらいます。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-09-17 09:48 | Comments(0)

miaレコーディング

b0136305_0164275.jpg

南森町ブランチスタジオで、
シンガーmiaちゃんのレコーディングをしてきました。
こちらのスタジオは初めてだったんですが、
リラックスできる素敵な空間で、
演奏側にとってとても充実したスタジオでした。
ドラムセットはソナーのビンテージセットで、
なんと内臓ミュート仕様。ソナーのこのタイプは初めて叩きました。
ソナーらしい太くて安定感のあるサウンドで、それでいてマイルド。
叩きやすかったなぁ〜。

今回はスケジュールの関係で時間に制限がある中、
ベーシック録音はなかなかいい仕上がりになりました。

11/21monにCDリリースLIVEが決まってます。
詳細はまたUPします。
ひとまずCDの出来上がりが楽しみだ〜。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-09-15 00:16 | Comments(0)

名倉ファンクLIVE

b0136305_032223.jpg

先日谷町グラバー邸で、
key.名倉学FunkLIVEでした。
いや〜熱いファンクナイトになりました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

じつはこの日、
愛知から嫁の親戚が来ていて
朝からUSJへ行ってきました。
猛暑でカンカン照りのなかみんなで満喫。
いい汗かいてそのままグラバー邸へ。
若干頭がボーッとのぼせてましたが、、、
本番始まったらそんなことおかまいなし!
2ステージ余すところなく

たっぷりお届けできたかなと思います。

さすがに帰宅後は、
ダウンして床に就いてからの記憶がありませんでしたが、、、
とってもエンジョイできた一日でした!

画像は、
中央.eccoさん、右.名倉さん、
そしてベースジョン堀はどこでしょう、、、笑
よ〜く探してくださいね。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-09-12 00:32 | Comments(0)

江坂Wired

b0136305_12303785.jpg


きのう江坂Wiredで大山太徳さんのライブでした。

今回はアコースティックでゆったりお届けしました。

こちらのお店は2度目なんですが、

落ち着いた雰囲気でゆっくりくつろげるスペースです。

スタッフの方々も親切に対応してくださりとても気持ちよく演奏させていただいてます。


この日同じ江坂にあるジーラソーレで、

p.名倉さんやgt.井野くんがライブしてるということだったので

本番までのあいだおじゃまさせていただきました。

こちらのお店でもいつもほんとお世話になっててパスタがおいしい素敵なお店です。

少しの間でしたがゆっくり過ごせました。


そして我々ライブは、

大山さんものいつものトークととろけそうな程あま~~~い歌声で客席を魅了していました。

まさかの1stステージでのアンコールにはびっくりしました、、、笑

「いやいや、まだ2ndもありますんで、、、」みたいな。

初めましての方もたくさんおられましたが、

ノリノリナンバーでの暖かい手拍子うれしかったですっ!

さぁ、次回大山さんライブは、

江坂ジーラソーレでバースディワンマン。

おかげさまでSoldOut。

フルバンド編成でお届けします!!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-09-07 12:55 | Comments(0)

HumanNoteコンサート

b0136305_23595431.jpg


先日西宮芸術ホールにて、
寺尾仁志さん率いるHumanNoteのコンサートでした。
2階席までいっぱいになった場内は終始歓喜に包まれていました。

今回ゲストとして、
嵐やV6など数々のメジャーアーティストに楽曲提供しているシンガー平義隆さん。
そして「トイレの神様」の植村花菜さんが出演されました。
曲へのメッセージ性が強くてストレートに胸に響く感動的なステージでした。
いい刺激になりたくさん勉強させていただきました。

フィナーレは総勢300名のクワイヤによる大熱唱。
子供たちも大きなステージで緊張しながらも気持ちよさそうに大きな声で歌っていました。
一緒に演奏していてほんと鳥肌立ちました、、、

素晴らし一日をどうもありがとうございました!!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-09-02 12:46 | Comments(0)