☆ゆうゆのぼちぼちっとBlog☆

youyou1979.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

LynさんバースディLIVE

b0136305_19245212.jpg

昨日アメ村S.O.Cにて、

HumanBeatBox LynさんのバースディLIVEでした。

Lynさんとゆかりのあるミュージシャンが、
素敵なステージを披露されていました。

僕はLynさんのバックバンドとして出演させてもらいましたが、

ほんまにこの人はおもしろいっ!!
まさにド天然キャラ。

でも、ステージに上がると別人なんです、、、

ボイスパーカッションとセッションする機会はめったにないんですが、

Lynさんと知り合って新たな世界がみえました。

いろんな人との出会いもあってほんとに楽しい夜でした。

初めてさせて頂いた尾崎豊作さんのバックも楽しかったなぁ〜


改めて、

Lynさん、誕生日おめでとうございます!!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-07-27 19:24 | Comments(0)

Smile Again!

b0136305_1443590.jpg

西区民センターで震災チャリティコンサートでした。

和太鼓や、

アコーディオン、マリンバ、津軽三味線のトリオ、

そして我々La BARACAゴスペルクワイヤ。

画像はサポートミュージシャン。

左から、
key.笠松学gt.日置ナオヤ
bs.松本244剛志ds.ボク


ホール内に出店もいっぱい出てて非常に盛り上がった一日でした。

フィナーレでは、

出演者全員で「上を向いて歩こう」を演奏。

会場全体がひとつになりました。

復興の道のりはまだまだ長いですが、

自分たちにできることを少しずつでもできたらいいなと思います。

みんなのエネルギーをひとつに!!

そして、

Smile Again、、、
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-07-24 01:44 | Comments(0)

ハイサイ!!

b0136305_115287.jpg

沖縄料理「赤瓦」で、

vo.赤穂美樹さんラテンLIVEでした。

琉球とサルサの熱い熱いLIVEで、
存分に楽しめました!

たくさんのご来場ありがとうございます。

料理もおいしかったし、

お店のママさんをはじめ、

スタッフの方々もみなさんとっても気持ちよく接してくださりました。

またこのお店でさせてもらいたいですね〜


本番前に頂いた沖縄そばがめっちゃおいしかった〜。
あとシークワーサーも!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-07-23 01:01 | Comments(0)

オメデタ!!

b0136305_1384654.jpg

嫁の弟夫婦に第一子が誕生しました。

もぅかわいすぎるっ!

すくすく大きくなって元気に育つんだよ!

大きくなったらおじちゃんがドラム教えたるからなぁ〜
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-07-22 01:38 | Comments(0)

梅田AKASO

b0136305_0362259.jpg

大山太徳さんゲストLIVEのサポートしてきました。

3曲だけでしたが、

満員の中、なかなかの盛り上がりでしたね〜

楽しかった!

サウンドもバッチリやったしごきげんに演奏できました。

どうもありがとうございました〜


そして明日はバンドワークショップvol.13の初回。

いまから準備しますー。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-07-18 00:36 | Comments(2)

Sou.Jazzセッション

b0136305_22351325.jpg



昨夜は月に一度のセッションディでした。

場所はアメ村ソープオペラクラシックス。

エントリーされた方々、ご参加どうもありがとうございました。

そして、観に来られた方々も客席から盛り上げていただいて感謝します。

みなさんご存じのあの曲この曲をおもうがままに気持ちよさそうに演奏されていましたね。

これがセッションの醍醐味!!

セッションてなかなか参加しにくいですよね、、、

はじめの一歩がふみだせないというか。

しかし、

ぼくたちがやっているセッションはそんな方々にぴったり。

初心者でも安心して参加していただけますよ。


次回は8/29(mon)です。

たくさんのご参加お待ちしていますね~
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-07-16 22:36 | Comments(0)

PIANO Bar Brera

b0136305_11385590.jpg


昨夜の赤穂美樹ラテンライブは、

大いに盛り上がりました。

祇園祭り初日にもかかわらずたくさんのご来場ありがとうございました。

祇園はちょこちょこ演奏させてもらいに来るんですが、

こちらは初めて。

なんとカウンターの中にステージがあり、

すてきなグランドピアノに真っ赤なラメラメのドラムセットがキラキラ輝いていました。

奥にはハモンドオルガンも!

弾いてみたかったなぁ~



b0136305_11441215.jpg

リハーサル後は、

ミシュランにも載っているという京料理を頂きました。

生まれて初めての京懐石。夢見心地なきぶんでした~


ライブもおかげさまで大盛況!

スローやアッパーなラテン中心のナンバーで、

ほんとに楽しい夜になりました。

素敵な出会い、そしてライブ後のみなさんの笑顔やうれしいお言葉に心から感謝します。

また今日から糧にしてがんばります!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-07-15 11:45 | Comments(2)

2匹のカメ

我が家には犬のほかに、

二匹の亀も居ます。

ご縁があって長く同居しています。

今までずっと男やとおもってたら、、、

今朝卵産んでました!!

はい。女やったんです。

二匹とも別々の水槽に入れてるのに出産??

ニワトリと同じか?、、、

その数分後もう一匹のほうも卵産みました!

もう何がなんやら。

とりあえずオメデタなので写真に納めました。(笑)

b0136305_13205672.jpg





亀吉改め亀子。
b0136305_1322816.jpg



カメオ改め亀美。
b0136305_13223288.jpg



これからもご愛顧よろしくお願いします!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-07-11 13:24 | Comments(0)

バンドワークショップRec

b0136305_16125812.jpg

昨日はバンドワークショップ参加生による、

レコーディング実習でした。

場所はお世話になっているスタジオKISS。

普段なかなか体験できない本格レコーディングに、

みなさん緊張したようすでしたが、

なかなかいいオムニバスCDになりそうな予感です。

エンジニア木村さん、

そしてサポートピアニストとして

ステキな演奏してくれた星玲奈ちゃん。

本当にどうもありがとうございました!!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-07-10 16:12 | Comments(2)

大山太徳ライブ

江坂ジーラソーレ大盛況でした。


たくさんのご来場どうもありがとうございました!

先日のビルボード大阪でのライブのアフターパーティとして行われたのですが、

おかげさまでほんとに楽しい夜になりました。


暖かい拍手、そして声援に心から感謝します。

9月には大きな企画が待ち構えています。

これからも益々がんばっていくので応援よろしくお願いしますっ!!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-07-10 00:09 | Comments(0)