☆ゆうゆのぼちぼちっとBlog☆

youyou1979.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

MUSICMAN

b0136305_1827678.jpg

待ちわびていた1枚!

みんなの桑田さんおかえりなさい。

今からじっくり聴かせて頂きます。

河村カースケさんのドラムも楽しみや〜!!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-02-25 18:43 | Comments(0)

Bar HASEGAWA

3/15にBillboard 大阪にてシンガー大山太徳さんのバックで出演します。

その打ち合わせで島田紳助プロデュースのBar HASEGAWAへ。

テレビでは何度も観たことあったんですが実際に行くのは初めて。

高級感溢れる店内に素敵なステージ。

大山さんはこちらで定期的にライブされてるようです。

Gr.定塚くんもいっしょに3人でサクサクっと音合わせを済ませ、

ライブに向けてのミーティングやたわいもない話で盛り上がりました。

良い出会いに感謝!

是非ともいいライブになるようにメンバー一丸となって頑張ります!!

<日時>
2011/3/15
大山太徳 CDリリースLIVE
<場所>
Billboard 大阪
open 18:00
start 19:00
<チケット>
S席 3500yen カジュアル席 3000yen A席 2500yen
~メンバー~
vo.大山太徳
p.key前田和彦
gr.定塚洋平
per.柳佑樹

今回はCrystal Kay.清水翔太.SAKURA.ET-KINGなどのプロデューサーでもある、

前田和彦さんが特別参加致します。

乞うご期待ください!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-02-22 11:25 | Comments(0)

デジイチ会

久しぶりにベース松本244さん宅へおじゃましました。

244さんは僕よりもずっと前からカメラやってます。

この日もカメラのこといろいろ教えてもらいました!

めちゃめちゃ解りやすくて説明書入らず。

ほんとためになりました。

奥様の手料理も最高に美味でした!!



b0136305_21162479.jpg

ベースもカメラも育児も本気な244さんです。
本気で尊敬します!

b0136305_21201638.jpg

和志くんにもアンパンマンのカメラをプレゼントしました!

b0136305_2121953.jpg

君も立派なデジイチ会の一員ですよ〜

b0136305_21235950.jpg

大好きないちごだぁー!!

b0136305_2125826.jpg

いっぱい遊んでいっぱい食べたら眠たくなりましたとさ。
このあと「おかあさんといっしょ」で飛び起きてました、、、笑



有意義な時間をどうもありがとうございます!!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-02-21 21:30 | Comments(2)

O.J.U Live終了

Organic Jam Unit Live無事終了しました。

たくさんのご来場ありがとうございました!

オーガニックとしては初めての江坂ジーラソーレでしたが、

マスターをはじめ、スタッフの方々が気持ちよく対応してくださり、

ほんとリハーサルからとてもやりやすかったです。

今回はゲストに荒川季子さんを招いてお届けしましたが、

クロマチックハーモニカの世界をたっぷりと披露していただき、

演奏しているこちらもうっとりしてしまいました。

そしてもうひとりのゲスト。

シークレットとして出演していただいたシンガーVISE。

初めて彼のライブを観たときのことは今でも覚えてます。

ずっと何か一緒にコラボしていな〜と思いながら、

昨年クリスマスついに実現。

そしてその日のライブ後、

すっかり息統合し3/21VISEワンマンライブ決定。

そのライブ告知も兼ねて今回お客さんにナイショで出演してもらいました。

僕の大好きなボビーコールドウェル「What You Wont Do For Love」を、

披露して頂きました。感無量!!!

そしてラストは出演者全員でM/Jの「I'll Be There」で幕を閉じました。


昨年1月に結成したこのユニット。

初めは不安不安でたまらなかったですが、

最高のメンバーのサポート、そしてお客さんのおかげでここまで来れました。

まわりの支えの大切さを感じています。

この感謝の思いを忘れずにこれからも続けていきます。

そして音楽の輪がどんどんどんどん広がっていくように日々精進します!

これからも気長にぼちぼちっとよろしくお願いします。

b0136305_1332241.jpg

ピアノ井高寛朗。彼にはほんとお世話になりっぱなしです。
「柳サン、ひとりで抱え込まないでください。
僕に出来ることがあったら何でもするので!」
ずっとあのときのことを忘れません、、、
頼もしい最高のピアニストです。

b0136305_1371278.jpg

ベース石井孝宏。
このユニット結成時ベースを入れたいなと思ったときに、
ファーストコールしました。
だって何でもできる石井君ですから!


b0136305_13102463.jpg

もうすっかりお馴染みシンガー石川香織。
この日も客席を魅了していました。
いろんな面で助けてもらってます!


b0136305_13131114.jpg

クロマチックハーモニカ荒川季子さん。
初めてハーモニカの音聴いた時は鳥肌立ちました、、、
この日荒川さんを観に来られた方々もたくさんおられました。

b0136305_1315189.jpg

シークレットゲストのVISE。
突然のオファーでも快く受けてもらってほんと感謝です。
大好きなシンガーです!!
またお好み焼きいきましょね〜

b0136305_13172237.jpg

そして最後にこの方。
今回何から何まで機材を用意してもらったジョンさん。
この人と出会えてよかった〜、、、と心から思います。
いつも力になってもらいありがとうございます!

これからも演奏者も客席も楽しめるライブ、

また次も観たい!と思ってもらえる企画を考えていくので、

よろしくお願いします。


photo by.T.Nakayama
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-02-21 13:25 | Comments(2)

ハッピーディ

b0136305_156474.jpg

2台の素敵な自転車をお持ちの

ベーシスト新井さん宅にて、

先日行われたGSSクワイヤLIVEの打ち上げをやりました。

クワイヤのみなさん、
そしてジョイス牧師にジョンさん。

みんなでワイワイ楽しいひとときを過ごせました。

そしてその後、

四ツ橋ビートルズFunkセッションへ。

ずっとずっと会いたかった人たちに会えて

ほんとにうれしかったです!!

3月にこちらでLIVEさせて頂くことになったので、

マスターにもご挨拶できてよかったです。

今日はたくさんの人たちとの出会いや、

再会があって幸せな一日でした!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-02-14 01:56 | Comments(0)

新年会

b0136305_0451176.jpg

真ゆみ

奈おみ

香おり

真・奈・香のお三方と

遅い新年会しました。

場所は梅田わいや。

ピアノ井高くんは多忙なため欠席でしたが、

4人で七輪囲んで魚貝類を焼きながら

ワイワイやりました〜

もちろんデジイチ持参して、

何やかんやと色々撮りましたが、

Blogアップは携帯写メの方が手軽ですね。

画像左は真ゆみちゃん、

右は奈おみちゃんです〜

楽しいひとときでした!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-02-12 00:45 | Comments(0)

ついに!

b0136305_124297.jpg

念願のデジタル一眼レフ購入。

Nikon D90

Canon EOS Kiss×4と最後まで悩みましたが、

最終的にコイツにしました。

持ったときのホールド感が最高!

しばらくはカメラ漬けやなぁ〜
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-02-11 01:02 | Comments(2)

路地カフェ

b0136305_1552271.jpg

LIVEの打ち合わせに行ってきました。

場所は谷町5丁目の路地カフェ。

とても良いお話ができ、

充実した時間でした。

ランチのハンバーグおいしかったです!!

詳細はまたお知らせしま〜す。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-02-08 15:52 | Comments(0)

2.6ジーラソーレ

そして次の日はGSSゴスペルライブ。

場所は初めての江坂ジーラソーレ。

初めて行く場所は色々と気を使うのですが、

お店のスタッフもとても気持ちよく接してくださり、

ほんとセッティングからとてもやりやすかったです。

やはりライブ当日の「流れ」というものは大切なので。


クワイヤのみなさんも親近感のある人たちで、

ライブの一体感がより増しましたね。

バックバンドとフロント陣の距離感についてもいつも大切に思ってます。

どうしても気持ちの距離感が遠いとそういう演奏になってしまうので、

これは自分自身のためにも、聴いてるお客さんのためにも、

とても大事にしています。

この日のスペシャルゲストstellaさん。

心に響くとても素敵な歌声でした。

映像とのコラボレーションも楽曲や歌詞を引き立てていて

感動的でした。

そしてもう一人のゲスト。

江坂の教会で牧師をされているJoelによるスピーチ。

「Why We Sing」について楽しいお話が聞けました。

日本語でわかりやすくそして堅苦しくなく、

素直に聞けました。

が、しかしこのままではおわりませんでした!!

ぼくのドラムにあわせてジョエルがラップをするという

コーナーがあったんです。

ジョエルの熱い熱いスピーチ中に、、、、


〜以下ジョエル作〜

柳「あの、すいません!!ちょっとドラム叩かせてほしんですけど〜」

ジョエル「何ゆうてんねん、今おれが話してんねんで!」

柳「すこしだけ、すこしだけ、、、ね?」

ジョエル「も〜しゃあないなぁ。みんなこのひとのドラム聴きたい??」

お客さん「なんとなく拍手、、、、笑」

そしてビートに合わせてジョエルのラップ。

「ナンデヤネン。ナンデヤネン。ナンデウタウノ。ホンマワカラヘン」

場内大爆笑!!

そして、助っ人のkeyハマちゃんBs洋平さんも急遽参加してくれて、

お客さんスタンディングで、

「ナンデヤネン。ナンデヤネン。ナンデウタウノ。ホンマワカラヘン」

を大熱唱〜!!

これにはほんと参りました。さすがジョエル牧師。

楽しいひとときでした。

ジョエル牧師は江坂「LifeChurch」で、

毎週日曜日のお昼にチャーチライブを行なっています。

詳しくはWEBで!!

僕も今度行ってみようと思います。

そして再びGSSクワイヤステージも大盛況で、

アンコールはもちろんYOU ARE GOOD!!

満員御礼120名のお客さんも一緒に大合唱。

本当に気持ちいいライブでした。

観ている方々、そして演者がひとつになれた気がしました。

いろいろな出会いがあり、

これからも音楽の輪がどんどん広がっていけたらいいなぁ〜

そしてこのライブプロデューサーのジョンさん。

いつもいつもほんとにありがとうございます!!


b0136305_1122221.jpg

[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-02-07 12:34 | Comments(4)

2.5北山モノリス&都雅都雅

2.5土曜、京都をかけめぐりました。

まずは常国くんのライブサポートで都雅都雅で13時すぎ〜リハーサル。

その後急いで北山へGo。

モノリスへ14:40着。

披露宴での生演奏。

ダッシュでドラムセッティングして少し打ち合わせをしてすぐ本番。

涙腺のモロい柳は見ず知らずの式についウルっときちゃいました、、、

披露宴19:00終了。

ドラムセットを片付け、

20時までに再び都雅都雅へ戻らないといけなかったので、

弾丸で戻り19:45に無事到着。

移動時間がタイトで実は前日まで心配でしたが、

特に目立った渋滞もなくスムーズに移動できてホッとしました。

さすがに北山から都雅都雅に戻ってる車中はぼ〜っと意識がどっかにとんでましたが、

両方ともなんとか終われてよかったぁ。

モノリスでのメンバーとゆっくり話したかったのが残念でしたが、、、

またの機会を楽しみにしときます。


つねライブでは満員御礼の中、感動的で非常にいいイベントでした。

また参加したいですね〜

こういうステージと客席の一体感はほんとに最高です。

これからもこんなライブをやっていきたいと思います。


ライブ後は出演者で打ち上げへ。

おかわりのビールがくるたびになぜか乾杯したり、

ムーンウォークを披露してくれた人が居たり、

ボイパめっちゃウマイ人が居たり、

おでんの取り合いでたかだかじゃんけんで盛り上がったり、、、

最後はこの日共演したアカペラグループ「はげたか」の、

素敵なハーモニーに酔いしれました。


主催者のつね(vo)、ほんまにお疲れさまでした。

本番間際にインフルエンザにかかって大変やったやろうけど、

つねの想いはみんなに届いたはず。

素敵な一日に感謝!!

b0136305_11512581.jpg

[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-02-06 13:37 | Comments(0)