☆ゆうゆのぼちぼちっとBlog☆

youyou1979.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

studio calling

お世話になっているベース坂田くんから急遽演奏依頼があり、

ジャズダンスパーティのバック演奏してきました。

場所は梅田 Calling。

普段はダンスレッスンや様々なイベント、ライブをしてるスペースのようで、

少し変わった雰囲気のおしゃれなお店でした。

リハを終えて徐々にお客さんも集まってきて、

パーティのはじまり!


お馴染み「sing sing sing」からスタートして、

バンド演奏に合わせてみなさんノンストップで気ままにダンス。

都会のど真ん中でココだけ時代が止まったかのようでした。

演奏しているこちらも観てて楽しかったぁ〜

ドラムソロだって関係なく踊りまくるっ!!

いいですねーこの感じ。

ダンスの伴奏でここまで気持ちよくなれたのは初めてでした。


知らない曲も結構あって体中からいろんな汁がでてましたが、

初共演のクラリネット鈴木孝紀さんの華麗なリードで、

安心してプレイできました。

色々と刺激になった貴重な時間でした!


さぁさぁ今年のラストライブの本日は京都CANDY。

がんばるでぃ〜!!!

start 20:10〜(2stage)
charge ¥1500
(+seat¥600,drink¥600〜)

~メンバー~
平野翔子(vo)
井高寛朗(p)
有福珍(bs)
柳佑樹(ds)
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-12-30 13:20 | Comments(0)

Clap Stomp swingin' ライブ

b0136305_16294978.jpg


ピアノ井高寛朗、ギター高田亮介、ベース斉藤一郎。

このお3方のライブを観に行ってきました。

場所は萱島OTOYA。


いや〜ほんとにほんとに楽しくて暖かいジャズライブでした。

心と身体に優しいサウンドでず〜っと笑顔で聴いていられました。

いい音楽って心を豊かにしますねー

また機会があれば聴きに行きたいです!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-12-28 16:45 | Comments(0)

真奈香ライブ

b0136305_12561540.jpg


真ゆみ

奈おみ

香おり

「真・奈・香」ライブin 江坂sade'sライブ終了。


いや〜盛り上がった盛り上がった!!

客席とステージの一体感が心地よかったです。

演奏しててほんとに最高な気分でした。

たくさんのご来場ありがとうございました。

そして暖かい拍手本当に感謝します。


この日はVISE(ヴィセ)君とのコラボだったんですが、

この人の歌がまたいいっ!!!

客席で涙流してるひともいました、、、

なんかもう自分たちのステージのことすっかり忘れて

聴き惚れてしまいました。

ライブ後、vise君に「また是非是非一緒にやりましょう!」なんて話したら、

話が盛り上がり、なんと3月にワンマンライブ決定!

2月にある僕企画ライブへもゲスト出演してもらえることに。

これは面白いことになってきました。

詳細はまたご報告します!!


そして真・奈・香の3方。

息の合ったコーラス最高でした。

鳥肌たちました。ほんとに、、、、




なんかこうやってたくさんの人たちと繋がっていけることって、

とても大切だなぁ。

お客さんとの繋がり。

音楽仲間との繋がり。

昔はつ〜んとしていました。

とくに自分から行動することもなく、、、、

話しかけるわけでもなく、、、

でも、ぜーんぶ自分に返ってくるんです。

良いも悪いも。


お客さんが居て僕たち演奏者が居る。

ドラムの生徒さんが居てくれるから僕が居る。

両親が居るから柳 佑樹が存在する。

きれいごとかもしれませんが、

今年は特にそんなことを噛み締めながら日々過ごしてます。

全ては自分次第。


2010年も残りわずかですが、

気を引き締めてやっていきますっ!!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-12-24 13:35 | Comments(0)

sing for the earth終了

b0136305_12193995.jpg



寺尾仁志(vo)&human note in 橿原万葉ホール。

大盛況で幕を閉じました!


総勢300名がステージに上がり大熱唱。

なんか自然とこみ上げてくるものがありました、、、

歌のちからってすごいなぁ〜と改めて感じました。



そしてゲストの河口恭吾さんの素晴らしいステージ。

ほんとに最高でしたっ!!

感動をありがとうございました!




「sing for the earth...」

こんな世の中だからこそ大切なこと。

自分にできることってなんなんだろうって考えさせられます。




次回は2011/1/16(日)

兵庫県立文化体育館

阪神淡路震災チャリティコンサート
ゲスト「花・花」

詳細は追って告知致します。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-12-22 12:38 | Comments(0)

マナLIVE

b0136305_05582.jpg

江坂シャーデーズカフェにて。

この日はとっても癒されたLIVEでした。

マナさん(画像中央)の歌は世界観が独特で、

初めてデモ音源聴かせてもらったときからググッときました。

大阪でLIVEされるときは必ずサポートさせて頂いてますが、

毎回毎回ほんとに感動させてくれます!

そんなマナさんを紹介してくれたジャズピアニストであり、
ボーカリストでもある瀬川真悟くん。(左から3人目)

彼とは10年来の付き合いなんですが、

とても個性的で、

ヘンな奴なんです。笑

ほんとなんです。

でも何故か憎めないんです。

そして何故か彼の曲は、

暖かさがあるんです、、、

それは彼の繊細さや、優しさにあると思います。

何故瀬川くんのことをこうやって書いているかと言うと、

旅立つからなんです、、、

年に数回しか会わないのに、

いざとおくに行くこと知らされると急に淋しくなります。

別れ際めっちゃ辛かったけど、

彼と約束しました。

また必ず大阪で一緒にLIVEしよう!!と。

それまでお互いさらに大きくなって会いたいなと思います。

この夜は、自分にとってとてもとてもスペシャルな日になりました。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-12-20 00:05 | Comments(0)

maria LIVE

b0136305_124815.jpg

久しぶりのフラミンゴでした。

お初のR&Bシンガーmariaさんを、

レアなメンバーでバックサポート。

いや〜存分に楽しませてもらいました!!

次もまたありそうな感じなので楽しみ楽しみ。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-12-17 01:24 | Comments(0)

セッションデイ

b0136305_18551667.jpg

今夜は月に1度のセッションデイ。

場所はアメ村ソープオペラクラシックス。

リハーサル終えて、

ベース的井くんオススメの「わなか」のたこ焼きを、

ほふほふとほおばりました。

なかなかの美味でした!

ではでは今夜も大いに盛り上がりましょー
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-12-15 18:55 | Comments(0)

リベルタピアノパーティー

b0136305_1319143.jpg

今日はお世話になっているピアニスト、

吉野ゆかり先生のピアノ生による

アンサンブルコンサートに参加してます。

お母さんの手作りドレスや、

かっこいいタキシードを身にまとい、

日頃一生懸命練習している曲を、

お父さんお母さん、

おじいちゃんおばあちゃんの前で

お披露目します。

僕も昔を思い出しながら、

リトルピアニスト達を

全力でサポートします!!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-12-12 13:19 | Comments(0)

ko-ji Fujino 32thアニバーサリー

藤野恒二アニバーサリーライブ、大盛況で幕を閉じました。

ほんとにたくさんのご来場ありがとうございました!!

観客の笑顔や暖かい拍手、

それに本日の主役、藤野恒二をはじめ、

メンバーの楽しそうな表情を見ているだけで胸が熱く熱くなりました、、、

藤野ファンからのたくさんのプレゼントやお誕生日ケーキサプライズもあり、

ほんとHOTなライブでした。


今回初共演だったvo.TKにはほんまにあっぱれでした。

何度鳥肌がたったことでしょう、、、

そんなTKと今回初コラボのKOZさんの歌声も最高でした!

観客をしっかり魅了していました。

そしてベースジョンホリはぼくの大好きなベーシスト。

おそらく今大阪で彼を知らないミュージシャンは居ないはず!

いつも最高のパフォーマンスをしてくれます。



今回のライブでは、

人と人との繋がり合いというものを改めて感じたライブでした。

お客さん同士の繋がり合い。

ミュージシャン同士の繋がり合い。

そして、お客さんと僕たちミュージシャンの繋がり合い。

そうやってみんなの力で音楽の輪をどんどん広げていきたいと心から思います。



藤野くん〜〜〜〜

32歳のおたんじょうびぃ〜〜〜〜

お〜め〜で〜とぉ〜〜〜〜〜

おれもすぐ追いつくから〜〜〜

待っててねぇ〜〜〜〜〜
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-12-08 12:41 | Comments(0)

ロイヤルホースLIVE

b0136305_16132829.jpg

今日はロイヤルホースで、

Gr.藤野恒ニ32thアニバーサリーLIVE。

是非とも良いステージになるように頑張りマッスル!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-12-07 16:13 | Comments(0)