☆ゆうゆのぼちぼちっとBlog☆

youyou1979.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

西岡一Ele.カルテット

久々のRUSHでした。

ずいぶん前に高槻JazzstreetでThreePeaceとしてお世話になった以来です。

この日は西岡さん(tp)Ele.カルテットとしてライブしました。

かなり濃厚なセットリストで冷や汗タラタラ、、、

それでも楽しくスリリングにプレイできたかなと思います。

それにしてもやはりトランペットとサックスの2管はイイですね〜

ほんと刺激になりました!

遅めからのスタートにもかかわらずお越しいただいた方々、

どうもありがとうございました!!

b0136305_11411279.jpg

画像は西岡さんの愛器です。

いつもいい音をあーざっす。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-09-27 11:44 | Comments(2)

ピットイン

b0136305_15511417.jpg


愛車のタイヤ交換中。


色々悩んだ末、

やはりブリヂストンのエコピアで決まり。

その名のとおり低燃費エコタイヤです。

今までのエコタイヤは滑りがいいぶん、

ブレーキに問題があったようで、

このエコピアEX10は、
ブレーキングの制度が上がり
バランスがとれた新しいタイヤのようです。

他メーカーに比べると少し割高ですが、

そろそろ交換時期の方、オススメですよ〜

メカニックの石井さんいつもありがとうございます!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-09-16 15:51 | Comments(0)

スタジオKISS

b0136305_12251744.jpg


ただいまPasdame(ぱ・だぁむ)CD制作中です。

エンジニア木村さんのもと、録りを終えてミックス段階。

メンバーの演奏が1人ずつ解体されてます、、、笑


レコーディングってほんと勉強になります。

とくにドラムやパーカッションのようにリズム中心の楽器は、

メンタルがモロに出ます。

自然なリズムをループさせるためには、

いかに冷静で、かつアツく演奏できるかが大事だな、と。

演奏するまでの気持ちの構え方も重視したりします。

これはライブもおなじことが言えますが。


僕はスイッチの切り替えがへたくそなので、

事前に色々なことをイメージしてから挑むタイプ。

たまに考えすぎちゃってダメになるときもあるんですが、

どんなライブ/レコでも必ずイメージを大事にしています。

そうしないと不安で心地いいリズム、メロディが生まれないんです。

もう少し切り替えはやくなりたいものですが、、、反省。



演奏家としてまだまだ勉強だらけですが、

日々自分らしいリズム、メロディを奏でれたらいいな〜と思います。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-09-16 12:29 | Comments(0)

秋よ来い〜

久しぶりの更新。

暑さもすこし和らぎ心地よい秋までもうすぐですね。

しかしこれだけ更新遅れると何から書いていいかわからなくなります。汗


なので久々に愛犬ポコの写真でも!
b0136305_12531322.jpg



この夏はドッグフードを嫌がってちょっぴりガリガリ君です。

犬にも夏バテがあるみたいですがどうなのでしょうか。

予防接種をしにかかりつけの病院へ行ったら

「モデル体系ですね〜」と言われちゃいました。笑

先日、お友達のピッキー&はーくん夫妻が遊びに来てくれたのですが、

ポコさんの大運動会でした、、、

平日の深夜までドンチャンしてました。

世話のやけるやんちゃ犬ですが、かわいいかわいいヤツです。

もうすこし涼しくなったらいっしょに淀川行こうね〜
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-09-13 12:57 | Comments(0)