☆ゆうゆのぼちぼちっとBlog☆

youyou1979.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

名古屋DOXY

シンガー常国高史さんのサポートライブでした。

場所はDOXY。

この日は大阪でバンドワークショップがあり、終ってダッシュで名古屋へGO!

名古屋駅から地下鉄で2駅、しかも駅からとてもわかりやすかったので、

方向音痴な柳には有り難いかぎりでした、、、汗

当日リハーサルに参加できなかったので、楽屋でプチ打ち合わせ。


この日はvo.p押谷沙樹さんとDr.Per奥山佳奈さんのユニットと2マンLIVEだったんですが、

まずこの2人のライブがスゴすぎ、、、

歌、ピアノ、ドラムだけであんなにサウンドするなんてびっくりでした。

まさにNewジャンル。

ドラムであれだけきれいに奏でれるってうらやましい限りですね、、、

いい刺激を受けました!


そしてつねバンドは、ピアノ日吉くん、ベースジョンホリ、カホン柳のチーム大阪に

名古屋在住ブラジル人ギタリストのチアゴでサポートを勤めさせて頂きました。

ツネのまっすぐで伸びのある気持ちのいい声、楽曲、ステージング。

彼の思いがたっぷり詰まった素晴らしいステージでした。



ライブ後、手羽先「山ちゃん」で打ち上げ。

ツネから上手な食べ方を伝授してもらいおいしく頂きました。

味噌かつもウマかったなぁ。


あっという間でしたが素敵なライブができ、おいしいもん食べれて、

最高の一日でした!!

また新たな出会いに心から感謝します。

b0136305_1358634.jpg

[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-07-27 13:58 | Comments(0)

mana(vo)LIVE

名古屋のシンガーmanaさんと久しぶりのライブでした。

場所は江坂SADE'S。


梅雨も明けて気持ちのいい夏空の休日の午後。

とても心地よく演奏させていただきました。

manaさんのやさしさあふれる歌、メロディ。

ほんと毎回毎回充実感たっぷりです!

忌野清志郎やM.Jメドレーも思わず感極まりました。


そしてひさしぶりに聴いた瀬川真悟(vo.p)の弾き語りもよかったなぁ〜

亡くなった飼い猫のために作った曲、「タマ」はいつ聴いても胸を打たれます。

この日ゲスト出演してくれたvo.マコちゃんとのデュオも、

息の合った素敵なステージでした。

お越しいただいた方々、どうもありがとうございました。



次回のライブは秋予定です!

決まり次第アップさせていただきますので。

b0136305_122499.jpg

画像はライブ後。
左から、瀬川真悟、manaさん、ぼく、ジョンホリ。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-07-20 12:10 | Comments(2)

西岡一カルテット

ひさしぶりにtp.西岡一さんとのライブでした。

場所はなんばJazzSpot845。

この日はp.速水佐保さんとbs.フジイクニヒコさんと初共演でした。

リハーサルをサラっと流していざ本番。



1曲目から故エルビンジョーンズ(ds)の名曲「E.J Blues」

ドラムがおとなしくてどうする〜!!

柳はもう始めからドカドカオラオラ〜でした。

おかげで西岡さんは1曲目から息切れされてました、、、

中盤でクールダウンとして用意した曲も結局クールダウンならず。

メンバーみなさんもうイケイケ。

1stセット終了後、まるで2ndセット終わってアンコールがきそうな勢いでした。


ラストのSt.Thomasでは、

フジイさんがベースソロ中にご自分のウッドベースをパーカッションのように

叩きはじめると、

それにビビっと反応した西岡さんは迷わず客席のテーブルを、

まるで空手家の瓦割りのようにボカボカ叩いてました。

これには場内大爆笑〜! 



ライブ後、

柳はお客さんから1杯ごちそうになり、ほろ酔いでごきげんで帰りましたとさ。

危うく終電乗り遅れるとこでしたが、、、汗

次回こちらのお店では10月ですが、

それまでにまた色々とありそうな感じなので楽しみにしています。


b0136305_1273433.jpg

この日使用させてもらった70年代のグレッチ!!
しかも当時新品で購入されたそうです。それにもびっくり、、、
バスドラのゴールドパーツがシブイ。
気持ちよく叩かせてもらいました。

「ごちそうさまでした!」
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-07-13 12:34 | Comments(0)

JAMusicバンド

江坂SADE'Sライブ無事終了しました。

今回もリーダーBs.ジョンホリのもと、

前日リハーサルから非常によい雰囲気で本番が迎えることが出来ました。

お越し頂いた方々どうもありがとうございました!

みのりんのあったかい歌詞にリーホー先生の作曲センスはほんまに最高。

それにサポートメンバープリンス井高(P)とダイエット真っただなかの古賀氏(Gr)のキレた極上プレイは圧巻!!

えぇメンバーといっしょに演奏できて「オラは幸せものや〜」

みんな〜ほんとにありがとよ〜

そして、客席からの暖かい声援と拍手にいちばん感謝します。



気づけば下半期突入ですね。

その一発目ライブがJAMusic。えぇ流れが掴めそうや。

がんばるでぇー!!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-07-03 14:39 | Comments(2)