☆ゆうゆのぼちぼちっとBlog☆

youyou1979.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小沼ようすけ(Gr)カルテット

KingShowのライブのお次は梅田Mr.Kellysに行ってきました。

もうこのカルテットはぼくの中ではベストメンバー!!

日本×パラグアイ観戦も相当気になりましたが、、、

何が何でもライブ観にいかないと、と。

もちろん客席は満員。始まるまえから熱気ムンムン。

そしてメンバー登場、、、

ステージに立っただけで絵になる!最高や。

しょっぱなから超キレた演奏でヤバかったです。

まだ1曲目なのにまるでアンコールかのようなプレイ、、、汗

開いた口がふさがらないどころか、もはやよだれ垂れてました。

なんかもうこの空間だけ別世界なかんじで、曲ごとに絵がみえてくるというか、

イメージが沸き起こってくるすばらしい演奏でした。

それってよくよく考えたらすごいことですよね。

もちろん演奏前に曲紹介されてましたが、

それでも胸の奥までストレートに音が届いてくる感覚。

いらない音やおかしなリズムがすこしでも鳴るとその曲のイメージが薄れていくものですが。

そういうのがまったくないんです!!

歌詞がないぶん1曲1曲でナニを伝えたいのかが大切なんだなぁと思いました。

これはテクニックじゃない。どう思ってそして何を感じて演奏しているか。

メンバーの音楽に対する「情熱」がこのライブで伝わりました。

決してまねしてできるものではありませんが、

少しでも理想に近づけるように日々精進していこうとつくづく思いました。

ほんとに素晴らしいライブでした!!





ライブ後ちゃんとサイン頂きました。
b0136305_1540327.jpg

小沼ようすけさん(Gr)
b0136305_1544035.jpg

太田剣さん(Sax)
b0136305_15434486.jpg

金子雄太さん(Org)
b0136305_15442026.jpg

大槻klta英亘さん(Dr)
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-06-30 15:50 | Comments(0)

KingShow Live

アメ村BIG CATに筋肉少女帯観に行ってきました。

チケットはSOLD OUT。

もう1曲目から床抜けるんちゃうか、、、ってほどの盛り上がり!!

震度3か4はあったはず。まじ怖かった〜

昨年の夏フェスの教訓を生かして今回もいちばん後ろで観戦。

そして今回はドラマー長谷川浩二さんだっただけにもう最初から最後までノリノリ。

あのドライブ感とパワフルさはもう日本人じゃないです、、、

勉強になるなぁ。刺激になるなぁ。

昔は苦手やったけど、大槻ケンジの世界観も今は独特で好き。MCも最高!

どうやら今年は大阪夏フェス予定はないみたいですが、

また11月たのしみにしています!!


b0136305_1352477.jpg

ついつい調子に乗ってバンドT購入。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-06-29 13:31 | Comments(0)

よう笑った日

楽しみにしていたこの呑み会。

だいぶ前から「1回のみにいこ!」と互いに言いながらもなかなか機会がなかったけど、

やっと実現。。

このひとはずっと前からリスペクトしているドラマーなので、

いろいろとドラム談義をするつもりだったんですが、、、

音楽っぽい話をしたのは、店で予約時間まで待ってる間と、呑み終る頃に少しだけ(笑)

ゆるりとみきちゃんも交えてひたすら庶民トーク!


ここ最近は芋焼酎が好きでちびちび呑んでるんですが、

この日も彼にウマイ焼酎すすめられてもうゴキゲン〜

気づいたら2軒目に行ってました。

あまりしないお初天神のハシゴ楽しかったなぁ。


そんなぼくの大好きなドラマー吉田一哉さんが参加してるバンド。

Protostar

めちゃめちゃいいバンドなので一度ライブに足を運んでみてくださーい!



b0136305_11135387.jpg

吉田さん完全に目すわって人相悪そうですが、、、(笑)
ほんとは優しさあふれるハートフルなドラマーです!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-06-28 11:46 | Comments(2)

サムライブルー

W杯日本代表やった!

決勝トーナメント進出や!!

イタリア、フランス、強豪が姿を消すなかでのベスト16強入り。

書きたい事は山ほどありますが、とにかく純粋にうれしい!!

この勢いで強豪パラグアイを撃破や!


b0136305_1433069.jpg

遠藤大好きやー!
今大会初ゴール。絶妙なフリーキック最高!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-06-25 14:09 | Comments(0)

6/24 SADE'S LIVE

今夜のSADE'Sは大竹亜矢子さん(ts)中村太一さん(gr)とのトリオでした。

初共演だったのでこの日を楽しみにしていました。

ジャズスタンダードやラテン、ジブリやクラシックも盛り込まれて存分に楽しめました!

中村さんはなんと7弦ギター奏者。

ヴァイオリンのようなクラシカルなボディで極上の音色を奏でていました。

一体指何本??と感じさせるプレイに圧巻でした。

そしてバンマスの大竹さん。

僕のだいすきなテナーの暖かい音色にもうメロメロ、、、

ヴィンテージのアメリカセルマーのこれまた良いサウンドが心地よかったなぁ〜

またこの編成でライブできる日を楽しみにしています。

お越しいただいた方々どうもありがとうございました!



みんなで写真撮り忘れました、、、
せめてセッティングの画像を。
b0136305_1231685.jpg

すっかり定着してきたこのセッティング。
オールジャンルOK!なんでもこ〜い!!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-06-25 12:35 | Comments(0)

6/16LIVE

b0136305_12212312.jpg

無事終了しました。
たくさんのご来場本当にありがとうございました。
おかげさまで大盛況で幕を閉じました!
やはりこの4人は安心感があります。
ほんと気持ちよかったー!!


今回初の試み、劇+ライブのコラボレーション。
超ダメダメ彼氏とその彼女のミニストーリーだったのですが、
Performerの青木さん&芝さんお2人の息の合った劇が場内を虜にさせていました。
笑ってはいけない場面で台本にはないアドリブに思わず吹き出してしまいました。汗
素晴らしい感動とお笑いをどうもありがとうございました。



b0136305_12272553.jpg

1stはフォーマルにびしっとキメて、、、




b0136305_12273419.jpg

2ndはいつものヤナギでお届けいたしました〜
こんな僕ですがどうかこれからも暖かい目で見守ってやってください。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-06-18 12:55 | Comments(2)

6/16水曜

Jazz眼鏡@ロイヤルホースはおかげさまでSOLD OUT致しました。

本当にたくさんのご予約どうもありがとうございました。


明日最終リハーサルです。

何事も「準備」が全て。

万全の状態で本番を迎えたいと思います。

乞うご期待ください!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-06-14 11:32 | Comments(0)

6/16Jazz眼鏡リハ

b0136305_12504766.jpg

劇団の方との初リハーサルでした。

ミュージカルなど舞台のバックは経験ありますが、

今回のようなライブハウスでのパターンは初めて、、、

どきどきワクワクします!


6/16どんなライブ、いやいやどんなドラマが繰り広げられるでしょうか。

乞うご期待くださいー!




SOLDOUT間近!ご予約の方はこちらまで。
info@yu-kiyanagi.com
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-06-09 13:12 | Comments(2)

虎の会

b0136305_23241021.jpg

初めて虎の会に参加しました。
場所は音楽仲間ミサさん邸。
いっぱいおもてなししてもらっておいしいもんたらふく頂きました〜



b0136305_23255100.jpg

阪神お手製ユニフォーム!(ゆるり作)
今回はこれを着用して観戦や。
(注:決して貧乏な子ではありませんので、、、)

b0136305_23278100.jpg

ジョージマッケンジー???、、、じょーじまっけんじー、、、
じょうじまっけんじ、、、じょうじまけんじ!!!(笑)



b0136305_23303170.jpg

ラッキーセブンはもちろんジェット風船。
しかもちゃんと阪神のロゴ入りのやつでした。


b0136305_23315771.jpg

試合結果は残念でしたが、めちゃめちゃ盛り上がった休日の昼間でした〜
いろいろ段取りしてくれたミサさんいつもありがとうございやす!!
ぜひ第3回虎の会やりましょ〜
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-06-07 23:37 | Comments(0)

レコーディング2days

b0136305_2334648.jpg

まずは堺do-doでバンドワークショップ用のレコーディング。
受講生に渡す大切なCDなので毎回普段と違った緊張感を感じています。
一段とスタジオのクオリティが上がりなかなか良いCDが出来上がりました!
リッキー毎回、毎回ありがとう!!
レコーディングスタジオ堺do-do




b0136305_231954.jpg

そしてお次は6/16(水)ロイヤルホースLIVEで限定発売するCDレコーディング。
場所はスタジオKISS。
こちらのスタジオにお世話になるのは約1年ぶりでしょうか。
(ぼくの髪も当時ツンツンでした、、、笑)
極上のサウンドで終始安心して演奏できました。
難曲もありましたが、、、納得のいく出来になり良かったです。
木村さんどうもありがとうございました!
スタジオKISS


そしてそして、6/16は是非ともロイヤルホースへお越し下さいね!!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-06-05 23:47 | Comments(2)