☆ゆうゆのぼちぼちっとBlog☆

youyou1979.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

JAZZ眼鏡 at ROYAL HORSE

b0136305_23354187.jpg

久しぶりのこのメンバーでのライブ!

ドキドキわくわく非常に楽しみです。

しかも当日限定オリジナルCD発売!!

スペシャルゲストを招いて一風変わったエンターテイメントショーをお届けします。

是非是非お越し下さい。


〜以下詳細〜

6/16(水)
梅田ロイヤルホース
Open 17:00
Start 1st 19:30/2nd 21:00
Charge 2500yen
梅田ロイヤルホース
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-05-31 23:57 | Comments(2)

LunchTimeConcert終了

場所は帝国ホテルにあるル ビューイーゼル
素敵なレストランでたくさんのお客さんの前で気持ちよく演奏できて
心から感謝しています。

今回のコンサートは、クロマチックハーモニカの世界をより多くの方々に知ってもらいたい!聴いてもらいたい!という僕の強い思いから始まりました。
そしてハーモニカ奏者の荒川季子さんに話を持ちかけたわけなんですが、
こんなに感触のいいコンサートになってほんとによかったです。
ピアニスト井高氏にも縁の下からグっと持ち上げてもらい感謝します。
3人のエネルギーがひとつになった演奏ができたような気がします。


自分は決してリーダーシップを取れる器ではないと思うんですが、
「人を動かせる人間」にすごく憧れます。
ひとつの目標に向かって一丸となって進み、そして成功させる!
決して安易ではありませんが互いを認め合い支え合う気持ちがあってこそ実現できるのかな、と。

コンサート後うれしいお言葉をたくさん頂きました。
そういうお言葉の一言一言が僕の肥やしになっていきます。
このコンサートが次に繋がるきっかけになったのは間違いありません。
また実現できるようにこれから頑張っていきます!






b0136305_1510441.jpg

今回のセッティング。


b0136305_15115085.jpg

右:井高氏(P) 中央:荒川季子さん(Har) 左:ボク
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-05-25 16:27 | Comments(4)

Protostar Live

我らOrganicJamUnitライブの次の日。
大好きなバンドProtostarのライブを観に行ってきました。

この日は「ロマンチックProtostar feat.吉田一哉(ds)」というわけで、
ドラマー吉田氏がアレンジしたロマンチックなカバー曲におもしろトーク、
後半はプロトオリジナル曲オンパレードで非常に楽しめました!
料理もとてもおいしかった〜。

ほんと刺激になることばかりでもっと自分に磨きをかけないとアカンなぁと思いました。
やるのも観るのも勉強ですね!




b0136305_13234462.jpg

吉田センセイ。あなたのセンスは最高〜!!
もう嫌い!どっかいって〜!!(嫌い嫌いは好きのうち)


b0136305_13253228.jpg

だいちゃん(bs)いったい何等身??スタイルよすぎ〜(汗)
6弦ベースがよく似合う!!


b0136305_13274575.jpg

ほっしぃ(key)この鍵盤はなんじゃ〜??
めちゃめちゃえぇ音してました。
みのりんと競うくらいちっちゃいけどライブ中では存在感ありましたよ。


b0136305_13303361.jpg

本日一番輝いてたイケメンじゅんくん(gr)
なんとラストの盛り上がってるときにギタートラブル!!
とほほ、、、
仕方ないから、「えぇ〜い、前にでたれっ!」といわんばかりに、
おもいきり手拍子をしていました。
場内大盛り上がり〜




b0136305_13361393.jpg

歌姫ゴエママの声はほんと癒されます。素直に聴いていられます。
また餃子いっぱい食べさせてくださいね〜(笑)

いや〜あっという間のロマンチックなステージでした。
最高のライブをごちそうさまでした!!
ProtostarHP
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-05-17 13:48 | Comments(0)

Organic Jam Unit

b0136305_23501565.jpg


vol.3の今回も無事終了しました。
お越し頂いた方々どうもありがとうございました。

難解なインストナンバーからノリの良いファンクにしっとりバラード。
そしてゆるりのお歌と。存分に楽しんでいただけたかと思います。
あんな曲、こんな曲たくさんのリクエストも頂きこちらもやり甲斐がありました。

何でも続けてやることは決して安易なことではないですが、
続けてやることに意味があるような気がします。
とくに自分が軸になって動かすライブでは毎回発見と課題の連続です。
ナーバスになることもありますが、
それでも観にきてくださった方々の暖かい言葉や拍手がなによりの処方箋です!
心から感謝します。

このライブ前になると自然と淀川へ犬を連れて散歩にいきます。
ほんとに自然と。
あそこに行くと頭がからっぽになるんですよ。
素の「柳佑樹」で居られるというか。
そういうときっていいイメージが湧いたり気持ちの整理がつくんです。
なんかこうやって書くとおおげさかもしれないんですが、
オレ軸ライブの「責任」というものを毎回ひしひしと感じます。

いいライブにするためにどうしたらよいか?
お客さんをリラックスさせるためにはどうしたらよいか?
盛り上げるにはどうしたらよいか?
アノ曲のアレンジはこれでいいのか?、、、(言い出したきりがないですが。)

いろいろ悩んで考えてもなかなか納得のいくものにならないんですが、
結果より過程を大事にこれからも進んでいきたいと思ってます。
信頼できる良きメンバーと共に!!

そんなOrganic Jam Unit。
次回のライブは少し先ですが8/27金曜です。
リクエストどしどし承ります〜!!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-05-16 00:31 | Comments(0)

G.W

広島に帰省してきました。

季節もちょうどよく気持ちのいい天気。

山と川に囲まれて田舎じかんを存分に堪能しました。





b0136305_13393133.jpg

懐かしの運動公園。
中学時代はテニス部部長として県大会進出。
早朝も放課後も部活の日々。勉強は??、、、、汗。
公式試合は必ずココでやってました。よく手入れされたいい芝なんです。
当時どれだけ練習しても絶対に勝てなかった相手、第五中学。
G.Wにもかかわらず今でも猛練習してました。
あの頃の思い出が一気にプレイバックしてきました。



b0136305_13394377.jpg

久しぶりに部屋の大掃除。
天気もいいしポコも気持ち良さそうでした〜
ここに住むかい?



b0136305_14224032.jpg

帰省したら必ず行く店「福ちゃん」
いつ食べてもほんとおいしい!
いつもありがとうございます。


b0136305_13395375.jpg

地元のバーでセッションライブに参戦。
気さくなママさんに地元のミュージシャン、そして父(sax)と母(vo)。
画像には写ってませんがゆるりも熱唱しておりました。


もっと時間があったらなぁ〜と帰りはすこし淋しくなりましたが、
充実した時間が過ごせてまた明日からがんばろう!!思えました。

やっぱり田舎はいいもんですね。だれも手を加えてない「自然」って最高〜!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-05-06 14:15 | Comments(2)

May Day

b0136305_0263691.jpg

5.1

無事31歳を迎えました。
バースディメールやプレゼントどうもありがとうございます。

田舎から大阪に出てきて13年。
はやいなぁ…

良い1年が送れるよう日々精進します。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-05-05 00:26 | Comments(0)