☆ゆうゆのぼちぼちっとBlog☆

youyou1979.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Jamusic Live

b0136305_12442765.jpg


ジョンホリ(bs)&みのりん(vo)が軸になった「Jamusic(ジャムジック)」。
大盛況で幕を閉じました。
場所はいつものSADE'S CAFE。

連日の夜中リハを経て大勢のお客さんの前でがっつりプレイしました。
すこし珍しいメンバーでのライブでとても新鮮で楽しかったです。
基本的にオリジナル中心なんですが、まぁジョンホリはほんとにいい曲書きますね〜
みのりんの歌詞も心にグっときます、、、
「運命」今のみのりんの全ての想いが詰まった名曲です。

みのりんバースディサプライズも大成功!!
本人はなにがなんだかわからないパニック状態。
それもそうです。
ライブも終盤にさしかかり、ラテン調のイントロが始まって
さぁこれから盛り上がっていこう!!ってときに、、、
みのりんが歌い始めたらバンドはブレイク。

みのりん:「えっ??なんで??」「なになに??!!!」
     
     「わからん。なんで??」「、、、、、、、」


そしてハッピィバースディソングが流れるとともにお誕生日ケーキ登場〜!
さすがリーホー先生。粋なこと考えますね。
笑いあり、涙ありのホットなステージになりました。

お越し頂いた方々どうもありがとうございました!
次回Jamusic Liveは7/2(金曜)です。
場所はもちろんこちら。江坂SADE'S CAFE。

乞うご期待くださーい。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-04-30 13:10 | Comments(0)

もえ&まゆみLIVE

音楽仲間もえちゃん(vo)&まゆみちゃん(vo)LIVEを観に行きました。

場所はおなじみSADE'S CAFE。

ことしはこちらでよくお世話になっています。


b0136305_12435959.jpg

1stステージはまゆみちゃん。
いつもと違う一面が拝見できてとても新鮮でした。
ミサさん(per/cho)のコーラスとMCはやっぱ最高〜!



b0136305_12441224.jpg

2stステージはもえちゃん。
バックにGrとPerを堂々と従えて、
もえちゃん節のR&Bやソウルをた〜っぷり聴かせてもらいました。
MCももえちゃんワールド炸裂でおもしろかったです(笑)



金曜の夜。客席満席のなか2ステージ存分に楽しませてもらいました!

まゆみちゃん、そしてもえちゃんほんとおつかれさまでした。


さいごにすこしだけ紹介させてください。
この日まゆみちゃんが熱唱した曲です。
植村花菜「トイレの神様」

もう我慢できなくなって涙してしまいした。

客席からもすすり泣く声が、、、

ストレートに心に響きました。涙腺モロいなぁ〜。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-04-24 13:15 | Comments(4)

ラッキーな日

b0136305_1361489.jpg

平日の午後。天気は雨。USJへ強行!

お目当ては「スペースファンタジー」

1時間くらいは余裕で並ぶつもりで覚悟して行ったんですが、、、

なんと、25分待ち、、、

たしかに平日の雨、しかも極寒の日にわざわざ来る客はそんなにいませんね。

ほとんどが事前に予定が組まれたツアー客と修学旅行生でした。


新感覚ライド型アトラクションなだけに、

乗ってびっくり!ほんまに体感したことないライドでした。

乗っている人数や重さによって回転の仕方や動き方が変わり、

360度まさにスペースファンタジー。

「1回目」乗ったときはあまりに一瞬の出来事でわけがわからなかったですが、

「2回目」は存分に宇宙空間を楽しめました。

「おいおい、2回も乗ったんか〜い!!」


まだ乗ってない方は是非どうぞ☆
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-04-19 13:44 | Comments(0)

セッション

恒例のJazzBluesセッション終了しました。

平日ド真ん中にもかかわらず、

今回もたくさんのご参加ありがとうございました!

八尾の音楽仲間、S田K典くんにK川Kすけくんもステージ盛り上げてくれてありがとうです。(笑)

今回ぼくは初めてベースを披露。曲は「カンタロープアイランド」。

あるドラムの生徒さんが「柳先生がベースなら叩きます!」と。

それなら!と必死で3ケ月がんばりました。

リアルに指痛です、、、スティックにぎるとき少し痛いし。

でも、言ったからにはやらねば。

結果は、、、、、

ほろ苦いデビュー戦になりました。

なんかでもめちゃ気持ちよかったです。ヤミつきになりそう。

次回5/19セッションまでに新曲練習するぞ〜

というわけで、

次回5/19もたくさんの参加お待ちしていますのでどうぞよろしくお願いします!!


どうでもいいけど、

ここ最近やたらめったら「太った??」って言われる。

体重は62kgから58kgに。

だいすきな炭水化物を減らし、

塩サウナでおっちゃんらにへんな目で見られながらリアルマッサージ。

毎日犬といっしょにジョギング。

ファイスマッサージだって毎晩かかさずやってます(恥)

はけなくなったお気に入りにジーンズだってはけるようになったし!

こんなに頑張ってるのになぜだぁ〜!!!

まぁもともと顔に肉がつきやすい体質やから仕方ないか、、、


柳佑樹。5月で31歳。まだまだ精進。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-04-15 12:17 | Comments(2)

春らしく

パーマあててきました〜

場所はいきつけの美容院Ava(アヴァ)寺田町店。
天王寺に住んでた頃からずっとココです。



b0136305_13231167.jpg

ドキドキ、、、
ちょっと焦る柳。



b0136305_13232683.jpg

アントニオ柳☆



b0136305_13234323.jpg

スッキリ〜☆
スタイリスト野下さんと2ショット。
いつもわがまま聞いてもらってありがとうございます。


これからも僕の髪たちをひとつよろしくです〜!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-04-14 14:13 | Comments(2)

似顔絵(笑)

b0136305_12474637.jpg

画:ユルリーニョ石川


なんか笑けるこの絵、、、。

ちびまるこちゃんに出てきそうや。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-04-07 12:52 | Comments(2)

納得のご意見

高校球児に一番の考慮を、、、
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-04-03 12:36 | Comments(0)

春の選抜高校野球

広島は広陵高校が出場。
準決勝を甲子園で観戦しました。

1.2回戦と順調に勝ち進み決勝戦を懸けて強打の日大三高(東京)と対戦。
天気はあいにくの雨模様。
初回、ヒットや相手投手の暴投などで2点先制。
波に乗れるか!と思いきや、日大もすかさず連打で2点返し同点。
広陵エース有原の立ち上がりもあまりよくありませんでした。
その後、両エースの投げ合いがつづき我慢くらべ、、、
1点勝ち越すと相手も返してくる。
もう1球1球どきどきしながら観てました、、、
そんないやな空気を吹き飛ばしてくれたのが今大会2年生で4番の丸子!
気持ちのいい当たりは打った瞬間わかった特大ホームラン。
大歓声のなかホームインし、ナインと力強くハイタッチ!
点差わずか1点。残るイニングあと2回。これを抑えられたら決勝戦や。
頑張って投げてくれ、有原!!


しかし、、、、
天気は味方してくれませんでした。
8回裏の突然の大雨。


気づけば1イニングで10点。

完全に緊張の糸が切れました。もう観てられなかったです。

そんなとき、
「広陵〜!!がんばれ〜!!!」「意地みせたれ〜〜!!」と、
うしろから声援が。

とても野球なんかできる状態じゃない大雨のなか、
懸命にボールを追っていく選手を見てたらなんかもう徳光さんバリの涙がでてきて、
しばらく放心状態でした。

9回表。
中井監督はいままで試合に出れなかったベンチの選手を次々と起用する。
そしてそんな彼らが底力を発揮。
ユニフォームどころか顔中ドロッドロにしてスライディング。
3点返す!尚もランナー1.3塁。

しかし、最後のバッター三田が空振り三振。
ゲームセット。日大14-9広陵

昨年の秋から公式試合や練習試合を毎回チェックしてきました。
正直、春選抜出場が決まってもあまり期待していませんでした。
県大会、中国大会であまりいい出来ではなかったからです。
しかし1回戦、2回戦と進むうちに有原投手が波に乗ってきて、
毎回2ケタ奪三振を奪う出来、そして打撃も好調。
今日の試合もきっと勝利してくれるだろうと信じてましたが。
日大のほうが、ここぞ!というときに集中力がありました。


一番悔しいのは選手に違いありませんが、堂々のベスト4ですよ!
胸を張って広島に帰ってください。
そしてまた夏の甲子園で元気いっぱいの広陵野球を魅せてもらえるのを楽しみにしています!

b0136305_18535470.jpg

[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-04-01 19:01 | Comments(0)