☆ゆうゆのぼちぼちっとBlog☆

youyou1979.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

RIOT vertex

b0136305_1331839.jpg

弟子のライブを観に行ってきました。
場所は懐かしの西九条ブランニュー。

ヴィジュアル系とは聞いていましたが、
予想以上に気合いが入ったイケメンV系バンドでした。
見た目と演奏のバランスがよく取れててなかなかのライブでした。
10代の女の子ファンもたくさんついてるようですし、
これから場数をたくさん踏んで経験値を増やしてほしいです。


かえりに食べた「開運ラーメン」
文句なしの美味でした!
b0136305_1473386.jpg

[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-02-24 14:11 | Comments(0)

「Seussical」終演

ミュージカル3days無事終演しました。

たくさんの出会いと発見があった3日間だった気がします。
リハーサル終えた日は動揺を隠せませんでしたが、、、
コミュニケーションが取れないもどかしさをこんなに
痛感したのは初めてだったので。
少しは日本語が通じるだろうと軽視しておりました。

しかしそんな中でもまわりの生徒や講師の方々に助けてもらい、
きちんと演奏に集中することができました。本当に感謝します。

最終公演のクライマックスではさすがに胸が熱くなりました。
まだまだみんなといっしょに居たかったなぁ〜
たった3日間でしたが貴重な経験ができて濃厚な3daysでした!!





b0136305_13562563.jpg

キャストの子たちと。
もぅ〜かわいすぎる!!


b0136305_141013.jpg

オーケストラのリズム隊。



b0136305_13563998.jpg

DirectorのPaul Sommer氏と。
すてきな笑顔でやさしく接していただきました。


b0136305_13565422.jpg

今回のセット。
オーケストラでもやはりYAMAHA!
抜群にいいサウンドしてました。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-02-23 14:16 | Comments(0)

インターナショナル

b0136305_12472118.jpg


今週上演されるミュージカルのリハへ参加してきました。
場所は千里国際学園。
インターナショナルスクールなので、日本語がほとんど使えず、、、汗。
指揮者も外国の方。。。

ふつうに飛び交う英語、、、
必死に耳をダンボにするがまったく聞き取れず。
かろうじて譜面のページと小節数は聞き取れた程度。
ちがう意味で冷や汗でました。
英語て相当テンポはやいとこに気づきました。
常にシンコペーションしてるというか。笑

まぁそんななか無事リハーサル終えてほっと一息。
リハ後、通りすがった生徒に日本語で「トイレどこかな〜?」って軽く訪ねたら、
普通に無視されました!!

はい。日本人だと思ったら中国人でした、、、汗。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-02-17 13:50 | Comments(2)

堀江セルブロックカフェ

一度観てみたかった日比直博(vo)さん。
場所は堀江CELLBLOCK カフェ。
こちらのカフェも前々から気になっててグッドタイミングでした。

どしゃぶりの雨の中、
場内はバレンタイン時期とあってファンの方々でいっぱいでした。
カフェだと聞いてたのでゆっくり座ってくつろいで観ようとおもっていたんですが、
おもいっきりスタンディングやん!!
前列はもう女性ファンでパンパンだったので、
うしろのほうでおとなし〜く観ました。

いや〜それにしてもいいライブでした。
ほんまにいいライブでした。
いろいろ勉強になってたくさんのエネルギーをもらい、
いい時間が過ごせました。
むかしお世話になった懐かしい方にも会えてうれしかったです。





b0136305_1354543.jpg

画像はこの日サポートとして出演していたイケメン井高氏(p)
すてきなピアノの聴かせてくれました。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-02-16 13:09 | Comments(0)

このなかは一体、、、

b0136305_13352463.jpg

怪しげなブルーシートの中は、、、










b0136305_13371983.jpg

こうなってました!

はい。Per.のレコーディングです。
予想以上にいいサウンドでびっくり。
ブルーシートがかなりリアルすぎて勘違いされそうですが、
嫌いじゃない、この環境。。。笑
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-02-15 13:44 | Comments(0)

スッキリ!

朝は決まってこの番組。

そのスッキリがガストとコラボ。

この番組は過去にもユニクロとかモスバーガーとかとコラボしてまして、、、

ひそかに毎回たのしみにしています。



そんな「スッキリ×ガスト」のコラボ料理がこちら。
b0136305_1365861.jpg

絶妙な甘辛なスープにヘルシー野菜とお肉。
チーズのトッピングには参りました。
真ん中を陣取ってるのは完熟トマトです。

リーズナブルで、めちゃウマ!


「スッキリ!!」
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-02-03 13:14 | Comments(2)

本町nu thingsへ

念願の「テリトライ」を観に行きました。

会場は満席のおおにぎわい!
気の利いたスタッフさんが臨時にいすを出してくれて
一番前でがっつり観れました。

前日のライブで両手がパンパンに腫れてたんですが、
もう彼らのライブ観たらそんなの関係なく手拍子してました!
とても20代前半とは思えないくらいのド迫力。
そして演奏のクオリティも高い。
そりゃ熱狂ファンもたくさんつきますわ。

リーダーさとしくん(ベース)は、
ラストでテンションあがってすってんコロリン。
しかもウッドベースごと!
一瞬からだが宙に浮いてました。なんてアクロバティックな、、、
ありゃ相当痛いはず。

まぁそんな珍場面もありましたが、
見た目もライブセンスもめちゃめちゃかっこいいバンド「テリトライ」
いいもの観させてもらい刺激になりました!
また観たい、と思うライブでしたね。



すこしわかりにくい画像ですが、
左側のキーボード奏者の鍵盤の傾け方がけっこうスキ。
このスタイルを観たのは13CATSのCatGray以来かな、、、
b0136305_16563080.jpg

[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-02-01 17:12 | Comments(0)