☆ゆうゆのぼちぼちっとBlog☆

youyou1979.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

江坂SADE'S CAFE

「Organic Jam Unit」Live。
無事終演しました。
ほんとにたくさんのご来場ありがとうございました!!

自身のユニットとして今年から始動したわけですが、
お越しいただいた暖かいお客さんのおかげで
満足のいくLiveになりました。

自分で曲をセレクトしLiveの流れを考え、
もちろんトークもやり…
すべて自分のイメージでさせてもらったんですが、
ピアノ井高氏、ボーカル石川ゆるりが縁の下の力持ちになってくれました。
本当に感謝です。

長らくの間、自分がリーダーになってLiveすることがなかったので、
いろいろ気の効かないところもあったはずですが、
こうやっていい感触で無事終われたのも周りの力のおかげだと思います。

今年はOrganic Jam Unitとして精力的に活動していきます!
オリジナル曲も毎回増やしていきます。

次回は3/17水曜です。
乞うご期待ください〜


b0136305_23152173.jpg

photo byピッキー
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-01-31 23:20 | Comments(0)

鍋パーティ

b0136305_1056295.jpg

ミサさん宅に音楽仲間が集合しました。

おいしい鍋を囲んでわいわいガヤガヤと
楽しいひとときを過ごしました。

今年は年始からいろんな友人に会えて、
新しい仲間も増えていいキブンです〜

ミサさん、VIPなおもてなしほんとにありがとうございますー!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-01-26 10:56 | Comments(3)

今日は、

b0136305_03345100.jpg

弟子のLiveを観に梅田amホールへ行ってきました。
いつもとは違った姿が拝見できてなかなか新鮮でした。
Liveも盛り上がってていいカンジでした。
たまにはこうやって弟子たちの勇姿を見に行くのもいいもんですね。

10年ほど前に当時組んでいたハードロックバンドでこちらでよくお世話になっていたんですが、
その頃の自分とついダブらせてしまいました。
月日が流れるのはホント早い…


そんな弟子の所属するバンド「ASP」
もしどこかで聴く機会があったら暖かい目で応援してあげてくださーい!
まだまだ荒削りですが、
この先が楽しみないいバンドです。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-01-23 00:33 | Comments(0)

先週末

b0136305_13265445.jpg


かおりん(vo)&あかねちゃん(vo)がとあるイベントに
コーラスで出演するということで、
千日前アナザードリームへ行ってきました。
だいぶご無沙汰でしたが、むかしと何にも変わっておらず懐かしかったです。
ライブもめっちゃ面白かったし友人知人ともいっぱい戯れました!

じぶんが音楽やってるからついつい細かいとこまでシビアに聴いてしまう癖があり、
聴くことや観ることに楽しさを味わえなくなるときがありますが、、、
すこし目線を変えて一般人イチリスナーになったつもりで観るととても楽しめます。
客席とステージの一体感を分かち合えたら、
観てる側もやってる側もお互い爽快ですよねぇ。

まさにGive&Take!

必ずしも立ち上がらなくても、さけばなくても。
自分の楽しみ方でいいんです。
まぁなかには全員スタンディングになるまでしつこくあおるバンドは存在しますが。
そのときはもう諦めて立つしかありません、、、(笑)

音楽家である以上、いい音楽を提供するのは当然ですが、
いい雰囲気をつくっていく大切さを再確認しました!



ライブ後の打ち上げは千日前の路地裏にあるもつ鍋屋〜
ウマかったぁ!

b0136305_13305928.jpg

[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-01-18 13:33 | Comments(2)

10日えびす

初めて野田戎へ参拝しました。

今宮戎もいいですが、
こちらも地域密着型でなかなか盛り上がってました。

今年から、
車を走らせて遠くの神社へは行かないことに…

自分の住んでる土地の神様を大切にしよう、というわけで。


商売繁盛!!

b0136305_1483511.jpg

[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-01-13 14:16 | Comments(0)

1/9 Sade's Live

大盛り上がりでした!

お越しいただいた方々ありがとうございました。

飲み放題&おでん食べ放題という一風変わったLive。
笑顔の絶えない一日になりました。

初共演のGrクーボ君や,
久々の再会voともちん、そしてvoピッキーとのLiveは、
当日一発リハとは言え存分に楽しめました!


ゲストの奄美出身きゅらきゅらさんのLive。

ほんとに感動しました、、、

何回も鳥肌たちました、、、

急遽、全曲一緒に演奏させていただくことになり、
大変貴重な経験でした!
今年、カンヌ国際映画祭へ出品される平林監督の短編映画の
エンディングテーマソングを歌われるそうです。

ラストは出演者全員で「ゆらゆら」と「島人の宝」を演奏して
お約束の客席スタンディングで大合唱〜
完全燃焼!


こんな素敵なイベントを企画されたピッキー&ともちん。
どうもありがとうございました。
そしてほんとにお疲れさまでした!!



b0136305_22521451.jpg

[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-01-11 22:55 | Comments(2)

橋爪邸にて

1/9のライブ打ち合わせでお邪魔してきました。

肉じゃがに唐揚げ、ぶり大根にとろろ焼きなど。
ピッキーの手料理をおなかいっぱいごちそうになりました。
おいしかったなぁ〜。ほんといつもいつもありがとうです。

そして、ちょうどいいところにはー君もご帰宅。

なんとなんと、
1/7は、はーくんのバースディでした。びっくり!
打ち合わせでお邪魔したはずが、はー君バースディパーティになりました。
平日のど真ん中にすっかり長居してしまいましたが、
よい日に招いていただいて幸せな時間がすごせました〜
b0136305_1351957.jpg

[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-01-07 13:57 | Comments(0)

謹賀新年

b0136305_1441247.jpg

あけましておめでとうございます!

今年もひとつぼちぼちっとヨロシクお願いします。

1月しょっぱなのライブは1/9「橋爪亭」です。

おいしい料理と日本酒に心地いいライブを是非どうぞ~!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2010-01-05 14:42 | Comments(0)