☆ゆうゆのぼちぼちっとBlog☆

youyou1979.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

G/SHABILSライブ終了

コマロクナイツinオンジェム無事終りました。
気心知れたメンバーと音楽をやるってゆうことはほんと楽しい。
リハから存分に楽しめました。

今回は、vo.かおりん、まゆみちゃんのデザイン、
そしてベース244さん制作による素敵なオリジナルバンドTシャツができあがりました。
おそろいのTシャツを身にまとって本番もはじけました!
照明のせいなのかどうか、、、
客席の雰囲気がわからなかったけど、声や手拍子でめちゃめちゃ伝わってきました。
盛り上げてくださった方々ほんとにありがとうございます。

このG/GHABILS(自社ビルズ)は定期的に活動しいていく予定です。
次回は来春ですかね〜
気長にぼちぼちっとヨロシクでーす。


画像はライブ後、イケメンGr.日置兄さんと2ショット。
このひとのギターほんまに好きですわ〜
b0136305_16284664.jpg

[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-09-28 16:31 | Comments(2)

おんじぇむLive

b0136305_15325477.jpg

G/SHABILSの最終リハでした。
いい温度で本番を迎えられそうです。
メンバー一丸となっとりますっ!!

えぇLiveにするでぇ〜
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-09-25 15:32 | Comments(0)

スッキリ!

b0136305_1161979.jpg

愛犬ポコくんをさくらママ美容院へ
連れていきました。
さくらママは、よく散歩にいく公園で知り合いました。
ポコはさくらママの飼っているさくらちゃんとひなちゃんが大好きです。
においだけを頼りにさくらママ宅を見事当てた程…
これには参った。


初めて伺ったのでいろいろと心配でしたが、
思ってたよりおりこうにしていたそうです。

なが〜くのびた毛をきれいにカットしてもらい、
シャンプーもしてもらい、
スッキリした様子でした!

帰ったらいつものしっぽと違うせいか、
ハイスピードでくるくる回っておりました。笑

さくらママ、これからもなが〜いお付き合いよろしくお願いします。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-09-24 11:06 | Comments(0)

-

b0136305_1154535.jpg

昨日とても残念な出来事があったので、、、


今日はUSJへリフレッシュしに行きました。
連休最終日とあってめちゃめちゃ人多かったけど
たっぷりストレス発散できたぞ〜
また明日からがんばろ!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-09-24 01:15 | Comments(0)

仙道さおりカホンセミナー

ここ最近セミナーと呼ばれるものに行ってません。
やることは多いですが参加するのはめっきり減りました。
今回Gr.藤野氏からの告知を聞き、仙道さんのセミナーなら是非!ということで。
愛器シュラグ君を持って行きました〜。

内容は基本的な奏法からスタートしてダイナミクスの付け方やノリ方、
様々な国のリズムパターンなどをみっちり90分教えていただきました。
最後は仙道さんのカホンソロまで聴けて大興奮でした、、、

ぼくのライブで観たことある方もおられるでしょうが、
指ロールやヒールキック奏法は仙道さんのDVDを観て学んだものです。
当たり前やけど、生で聴くとやっぱりぜんぜん違うなぁ〜

カホンは独学でやっている方がほとんどなので奏者によって様々。
もう最初から最後まで、なるほど!なるほど!の連発。
教える側としても奏者としてもとても勉強になりました。



b0136305_12123981.jpg

愛器シュラグ君にサインしてもらいました。
2ショット写真は待受に。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-09-21 12:28 | Comments(0)

ぱ・だぁむLIVE

満員御礼のなか無事終了しました。
お越し頂いた方々どうもありがとうございました。
ぱ・だぁむとしては初めてのソープオペラクラシックス。
なかなかいい感触で気持ちよく演奏できました。
お客さんも暖かくてとてもアットホームな空間でした。
やはりライブはステージと客席の一体感や空気感が大事。
観ている側も演奏側も楽しめないと、
「次また観たい!」「次また演奏したい!」とは思えません。
常にいい演奏を、いいパフォーマンスを魅せれるように日々ガンバリマス。

それから、
9月生まれの方々、ぱ・だぁむLIVE無料招待券おめでとうございます!!
次回ライブは12/11(金)です。
どんなライブになるか乞うご期待!


b0136305_2324257.jpg

今回のセッティングはこんな感じでした〜
いたってシンプル。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-09-20 23:26 | Comments(0)

925Liveに向け

b0136305_0545413.jpg

G/SHARBILSのボーカルお2人さんが打ち合わせをしていたみたいで、
仕事終わって勝手に乱入しました〜

なんやかんやといろいろ決まってきている様子です。

これはえぇLiveになりそうや。楽しみ楽しみ〜

バンド隊も頑張らねば!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-09-15 00:54 | Comments(0)

似顔絵

b0136305_12445046.jpg


生徒が書いてくれました。
決して上手とは言えない絵ですが、
とても純粋できれいな絵に見えます。
この絵を書いてるときの生徒の姿を想像すると
ウルウルきます、、、
「もっとカッコよく書いてや〜」と強がりながらも
めちゃめちゃうれしいヤナギでした。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-09-10 12:45 | Comments(0)

泉大津OTODAMA

泉大津の夏フェスに行ってきました。
お目当てはユニコーン。
天気にも恵まれ最高のフェス日和でした。

実は生まれて初めての夏フェス…
これと言ってわけもなく
ただなんとなく食わず嫌いなところがあったんですが、
行ってみたらなかなか面白かったなぁ。
聞いたことないバンドを観ながらワイワイ盛り上がったり、
おなかすいたら屋台で腹ごしらえしたり
疲れたら芝生にシート敷いて寝そべって。

ユニコーンLiveは信じられへんくらい盛り上がったぁ。
調子乗って最前列まで乗り込んだら
大量の人波に遭い溺死するかと思いました…
緊急非難してうしろでゆっくり観ました。笑
無茶は禁物ですね〜

とは言うものの生ユニコーン最高でした!
奥田民生はやっぱ歌ウマいわ。オーラあるし。

しかし…

この日イチバンインパクトあったのが
筋肉少女隊!!
初めてLive観たんですが、かっこよかったぁ。
昔はどちらかと言えば嫌いな部類だったけど、
かっこよかった〜
この年で筋少にハマるって…笑
しかも信じられんくらいえぇドラムが聴こえるなーと思ったら、
あの長谷川浩二さんでした。
生で観たことなかったんでもうそれは耳がダンボになりました!
筋少最高!

ここ最近近所の騒音で寝不足とストレスが溜まってダウンしてたんですが、
心も体もスカッ!としていいリフレッシュになりました。
最高のOTODAMAをアリガトウ〜!!!
来年も行くぞ〜


b0136305_122455.jpg

コレ。お気に入りのユニコーンTシャツ。
ユニクロ×ユニコーンコラボTシャツちゃうで〜
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-09-07 12:09 | Comments(0)

925リハ

b0136305_1348349.jpg

9/25心斎橋オンジェムでのLiveリハ。
こまっしぃちゃん(vo)の
初企画イベントです。

我らG/SHABILS(ジーシャービルズ)は…

voかじはらまゆみ
voいしかわかおり
gr日置708ナオヤ
ba松本244ツヨシ
ds柳UUユウキ
でお送り致します。

このメンバーで盛り上がらないワケがない。
楽しみぢゃ〜!!

画像左が244兄さん。右708兄さんでーす。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-09-05 13:48 | Comments(0)