☆ゆうゆのぼちぼちっとBlog☆

youyou1979.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

橋爪亭

b0136305_12385859.jpg

お久しぶりの橋爪亭パーティ。
本日は昼間からおじゃましまして
しゃぶしゃぶランチパーティでした!!
昼間からのしゃぶしゃぶ…泣
めちゃめちゃおいしかったなぁ〜
おなかいっぱい頂いたあとは、
3階に電子ドラムがドーンと置かれた
旦那様はー君プライベートroomにて
ドラム談義&プチレッスン。
2階ではウクレレときれいなハーモニーも聞こえてましたねぇ。

シメのデザート&果物も最高でした。
今年の初物を食べたら右を向いて笑うと良いらしい…と言うのを聞いて、
テーブル囲んでみんなでゲラゲラ大爆笑。
ゆるーりまったーり有意義な一日が過ごせました。
橋爪夫婦いつもほんとに
ありがとうございます!

画像は大根をおろす橋爪ピッキーちゃん。
顔コワ〜…笑
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-08-30 12:38 | Comments(0)

中京大中京優勝!

b0136305_1162211.jpg

中京大中京10-9日本文理
いや〜野球は9回2アウトからですね…ホント。
中京が10-4でリードしている中
楽々9回2アウトで3塁側はお祭ムード。

しかし、
このあとの展開をだれが想像したでしょう…

日本文理打線がもう止まらない止まらない。
気付けば1点差!
球場全体ため息と歓喜が入り交じり
ほんとすごかったです。
1打同点の場面でしたが
さいごは3塁線の強烈ライナーをキャッチしてゲームセット。
どうやら日本文理は
ラスト1球の練習を日々積んでいたようです。

こんな凄まじい試合を球場で味わえて最高でした。
プロ野球に比べたら
乱雑なプレーが目立ちますが、
高校野球独特の空気感や
感動がたっぷり味わえました。
中京大中京おめでとう!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-08-25 11:06 | Comments(0)

甲子園

b0136305_12441367.jpg

夏の全国高校野球決勝戦を
ひとりで観に来ました。ひとりて…笑
どんだけ好きやねん!
今大会はプロ注目選手である
中京大中京のエースで4番堂林君をひと目見ようと
朝から並び3塁特別席をゲット!

相手は強豪日本文理。
楽しみなカードです。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-08-24 12:44 | Comments(0)

セッションDAY

b0136305_18421278.jpg

今日はアメ村ソープオペラクラシックスで、
初のセッションナイトです。
お盆明けにみんな寄ってたかって
ワイワイやりま〜す。
楽しみ楽しみ!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-08-18 18:42 | Comments(0)

温泉&Live観賞

b0136305_1048547.jpg

尾道ビッグバンドBBSのLive見に行きました。
場所は尾道ふれあいの郷。
ここの温泉は大好きで実家に帰ったら必ず行きます。

この日もゆっくり温泉つかって
BBSのLiveを拝見しました。

シングシングシングや
コパカバーナ。

父がクラリネットでソロをとったムーンライトセレナーデ、
ルパンなどなど…
聴きやすいナンバーで楽しめました。
ドリフメドレーは大爆笑でした〜
猛暑の中、メンバーのみなさんお疲れ様でした!

画像みにくいですが、
前列の右から2番目が父です。
最年長のようですが、
気持ちは20代?!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-08-14 10:48 | Comments(0)

お盆休み

b0136305_1620446.jpg

愛車の黄色くんに乗って
広島・三原市へ帰省しました。

先祖の墓参りをして
少なからずの親孝行をして
温泉つかって〜
のんびりお盆をすごしてまーす。

いまから父が参加してるビッグバンドBBSの
野外Live見を観に行きます。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-08-13 16:20 | Comments(0)

REC

b0136305_23543532.jpg

堺スタジオdo-doで、
バンドワークショップのレコーディングをしてきました。

特に問題なくいい感じにサクサクといきました。

メンバーは、
ニューヨーク帰りのP.井高氏
広島出身イケメンベースの的井氏
そしてボスのGr.藤野氏。
いい空気でリラックスして演奏できました〜


まったく興味ないでしょうが…
最近はKカスよりKジル派ですねん。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-08-10 23:54 | Comments(0)

パーティ演奏

b0136305_1710131.jpg

堺市長選挙へ出馬される
竹山おさみさんの決起会が行われ、
ぼくたちスリーピーシーズ…(笑)が
BGM演奏させていただきました。
橋下徹府知事も応援に駆け付けていました。
報道陣やSPがすごかったなぁ…緊張した〜
なかなかない経験ができて
いろいろ勉強になりました。

竹山おさみさんには是非とも当選していただきたいと思います。
堺にお住まいの方々、
清き一票をよろしくお願いします。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-08-09 17:10 | Comments(0)

-

b0136305_02564.jpg

こりゃまいう〜

さすがミニッツメイド。

期待を裏切りません。

風呂あがりに一杯!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-08-09 00:02 | Comments(0)

高校野球好き

b0136305_01927.jpg

夏の全国高校野球の季節です。
広島県大会の決勝戦が今日ありました。
甲子園行きの切符を懸けて広陵と如水館がぶつかりあいましたが…

結果
広陵1-2如水館

残念や…ほんま悔しい。
昨年の夏の横浜高校との敗戦から、
その後の秋季大会や春季大会、と
広陵の頑張りを観てきました。

春はいい成績が残せず
センバツ大会出場できず
ノーシードで迎えた県大会。
シード高校が負けていくなか
よくここまで勝ち上がってきました。
過去10年間で一番弱いと言われていたチームが。

今日の決勝も1点争う接戦でした。
ぼくはネットを通じてしかわからなかったのですが
必死で広陵ファンサイトを観て応援していました。
9回裏で1点入れるも
追撃及ばず…

早い夏でしたが中井監督をはじめ
ナインのみんなには心からありがとうを言いたいです。

2年前の準優勝チームのエース野村くんは
明治大学で2年生ながらエースとして頑張ってます。必ずプロになるでしょう。
と言うよりもなってほしいです!

そして今年、
見事甲子園の切符を物にしたのが
ぼくの地元三原市の如水館。
本命校だっただけに期待はできます。
予定があえば甲子園に行くつもりです。

広陵のぶんまでヨロシク頼むけんの~
ぶち応援しとくけぇ!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-08-01 00:19 | Comments(0)