☆ゆうゆのぼちぼちっとBlog☆

youyou1979.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

REALSOUND'09

Divaluxe梅田本校SpringLiveの
サポート演奏してきました。
場所は中津Vi-code。

オーディションを勝ち抜いた総勢15組、
がっつり30曲叩いてきました。

相当濃い荒修行で
いろんなとこからいろんな汗がでてましたが…
無事終わってよかったです。

ご出演されたボーカリストのみなさんも、
ほんとお疲れ様でした~!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-04-30 12:38 | Comments(0)

B.W.S

b0136305_21334940.jpg

バンドワークショップVOL4。
今回も常連の方々、初参加の方
みなさん一丸となって
賑やかに行われています。

なんと7月には心斎橋ソープオペラクラシックにて
ワークショップ初めてとなる
貸切イベントを行ないます。
ジャズセッションだけではなく
レコーディングやLiveハウスでの演奏もあり
なかなか盛り沢山です。
参加者のみなさん、
レコーディングそしてLiveに向けて
がんばりましょうね~!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-04-25 21:33 | Comments(0)

東京遠征

b0136305_1330353.jpg

リリーヘッズリユニオン東京遠征~
場所は渋谷Bogaloo。
今回はわけあって
新幹線で行かせていただきました。

今回が初の場所だったんですが
ステージにどか~んと
グランドピアノが置いてあり
多少違和感ある中
リハーサルしました。
いつもとは違った雰囲気でしたが
Liveはじまったら関係ありませんねー
イスに座ってゆったりまったり
聴いてたお客さんも
全員総立ちで
アツい刹那ロックを繰り広げました!
気持ちよかったぁ~

Live後は近くの居酒屋で
メンバーや関係者と打ち上げ。

あっという間でしたが
楽しい時間が過ごせました~!

お越しくださった方々
どうもありがとうございました!!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-04-20 13:30 | Comments(1)

バースディ

b0136305_9453687.jpg

ポコ君1才の誕生日を迎えました。
めでたいめでたい~

プレゼントに新しい首輪を買ってあげましたが…

毛が長すぎてみえない!
ポコは言いました。
「男はみえないオシャレをするんだよん」
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-04-18 09:45 | Comments(2)

PAGGYCLUB

b0136305_12492616.jpg

お初の曽根崎パギークラブ。
今宵も非常にアグレッシブなLiveになりました。
今回は初共演のピアノ泉川氏、
そしてバンマスのベース坂田氏と僕のピアノトリオでした。
ベースがバンマスだけに
基本ベースでメロディを弾くスタイル。
しゃべりももちろん坂田氏の巧みな話術でいい雰囲気でしたね。
さすがでした!
もはや坂田氏ではなく
坂田師匠です!!

スタンダードジャズからボサノバ
ファンクなんかも混ぜながら
がっつり3ステージ楽しみました~
このような1ナイトギグは
ハラハラドキドキするけど
やっぱおもろいなぁ。

お越しいただいた方々
めっちゃ盛り上げてもらい
どうもありがとうございましたー!!

画像はLive後。
右から泉川氏、坂田師匠、僕。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-04-16 12:49 | Comments(0)

宇宙灯るLive

b0136305_2310534.jpg

ソラトモルLive無事終了しました。
場所は雲州堂。
ココは一度出演してみたかった場所だったので
とても楽しみでした。

心地よいサウンドで
木造のぬくもりもあって
ほんと落ち着く空間でした。

初めて聴いた瀬川真悟のウィスパーボイス。
亡くなった猫に捧げた、
タマアイラブユー、冗談ぬきでよかった…泣。
今度カホン叩かせて~

ソラトモルのLiveは、
初めてとは思えないほど
息ぴったり。
タケオさんマナさんの暖かさが会場に広がり
最高のソラトモルステージが繰り広げられました。

よい出会いと再会になった
大満足な一日でした~

画像はLive後。
左からベース中井氏、僕
タケオさん、瀬川氏
中央マナさん。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-04-12 23:10 | Comments(0)

リリーREC

b0136305_03154.jpg

とあるレーベルからの依頼で
リリーのレコーディングをしてきました。
場所は天六GEN。
エンジニアは円広志バンドの吉田匠さん。

サクサクッッとドラム録りを終え
メンバーも無事録り終え、
そのままミックスダウンへ。

我ながらいい出来になったかと思います。

詳細はまだ言えませんが
またいろいろ決まれば報告いたします~
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-04-11 00:31 | Comments(0)

リリーヘッズリユニオンLive

クラブドロップ無事終了しました~
いつものようにリハを済ませ、
出演バンドとホールスタッフの
顔合わせをして、
メンバーとホクホクたこ焼き食べて
いざ本番へ~

ブルーに光る自慢の持込み照明と
スモークでステージが彩られる中、
アツい刹那ロックLiveが繰り広げられました。

いろいろスカタンはしましたが、
着々と固まってきています。

前だけ向いて
一歩一歩前進していきます!
お越しくださった方々、
盛り上げてくれたタイバンのみなさん、
どうもありがとうございました。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-04-08 16:56 | Comments(0)

発表会

b0136305_12313271.jpg

箕面で毎月ドラムセミナーを行っている
藤田ミュージックスクールの発表会でした。
場所は箕面メイプルホール。
広すぎず狭すぎずちょうどいい会場で
2階席からの眺めもなかなかいい感じでした。

ピアノ独奏や親子による連弾。
独唱やチェロ演奏なんかもあり
見応えありました。
ぼくは2部アンサンブルの監修と
サポート演奏を努めました。
いつもやんちゃな子どもたちもこの日ばかりは
真剣モード。
将来有望なリトルミュージシャン達の
元気いっぱいのステージが繰り広げられました。

参加されたみなさん、
お疲れ様でした!
また新年度も頑張りましょう~
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-04-05 12:31 | Comments(0)

ナカムラカオリLive

b0136305_18315933.jpg

無事終了しました。
久々のフラミンゴでしたが、
以前よくお世話になった場所なので気持ちよくできました。
今回のPA担当が
スタジオKISSの木村さんだったので、
さらにやりやすかったです。

2階席も埋まる満員御礼の中、
たっぷり2ステージ演奏できました。

画像はLive後のようす。この日わざわざ名古屋から
駆け付けて頂いたD氏(中央)との1ショット。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-04-04 18:31 | Comments(0)