☆ゆうゆのぼちぼちっとBlog☆

youyou1979.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ワークショップ

b0136305_2355060.jpg

3回目の今日はレコーディング実習をやりました。
場所はスタジオぱどどぅ。
参加者みなさんいつも以上に、
緊張をかくせない様子でしたが、
いまの自分にできることを思い思いに演奏されていました。

いくらリラックスしようと思っても
いざ「録ります」と言われたら緊張するものですよね…
そんな中、1音1音必死に演奏する姿はとても勇気づけられます。
みなさん、Liveに向けてがんばりましょうね!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-02-21 23:05 | Comments(0)

SEAPRESS Live

香里園SeaPressで西岡(tp)カルテットライブでした。
今回はピアニストに名倉学さんを迎えて、
ハードでスリリングなジャズをお送りしました。
すっかりホームグラウンドのお店なので、
リラックスできて存分に楽しめました。
雨のなかお越しいただき誠にありがとうございました!

ロックテイストなアプローチとジャズやファンクテイストなアプローチ。
それぞれをバランスよくプレイしていくこと。
これが今の自分の課題かな。
あまりジャンルわけするのは好きではないですが、
やはりテクニックやタッチが微妙に変わりますからね〜

つねにオールラウンドでありたい。
どんな土俵でも自分が輝けるように日々精進ですね!!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-02-20 00:27 | Comments(0)

2/19 〜DROP〜

b0136305_0475057.jpg


LILYに加入して3度目のライブ。
場所はアメ村DROP。
リハからこのハコらしいなかなかの重低音で、
身が引き締まりました。

さくっとリハを済ませ久々に周辺をふらり。
ロフト〜イシバシ楽器〜Alook〜KEY楽器。
ミナミに住んでた頃はよくぶらついたけど、最近ではまったく。
へんに懐かしかったなー。
まぁそんなまったりゆったり過ごしながら、、、
メンバーと甲賀流たこ焼き食べながら、、、
とてもよい気分で本番を迎えられました。

ライブ内容は個人的にまずまず納得いく形で、
初ライブのファンダンゴ、オルガズム東京に比べると、
全体的によくなってきてると思います。
まだまだ修正していかないといけない所もありますが、
それはこれからじっくりコトコト煮込んでいきます。

ライブ後はDROPでプチ打ち上げ。
対バンの方々と交流が深まりまた輪が広がりましたね。
なんにしてもほんと「輪」は非常に大事です!
これからも大事にしていきたいところです。

さぁ明日は香里園SEAPRESSにて西岡JAZZカルテット。
予習予習!!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-02-19 00:53 | Comments(0)

オルガズム終了

b0136305_1124367.jpg

オルガズム主催イベント、
無事終了しました。
リリーとしては常連のようですが、
ぼく個人としては初出演でして、
どんな空気感か探り探りだったんですが…
存分に楽しめました。
ステージへあがったときの
客席の熱気はほんとスゴかった…
盛り上げてくださったお客さんに
心から感謝します。

自分自身まだまだ課題があり、
ビート感やテクニックは
もっと磨かないといけません。
日々精進!

Live後はメンバーと、
スーパー銭湯で汗を流し
無事大阪へ帰省。
普段車酔いなんて絶対しないんですが
さすがにヤラれましたね…オレガンバロ。

とはいえ、
この3日間メンバーとの交流が深まり、
バンドマンやイベンターの方々と
知り合えてほんとよかったです。
次に繋がりそうな感じなので
これからまた頑張っていきます!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-02-10 11:24 | Comments(0)

お約束のココへ

b0136305_11481968.jpg

渋谷へ来たらここ。
イケベドラムステーション。

スネア、シンバルはもちろん。中古の品ぞろえ、
見たことない高級成金ペダルなんかもあって、
楽しかったです。

まぁしかし、
大阪も負けてないことを
再確認しました~
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-02-08 11:48 | Comments(0)

東京2日目~

b0136305_924432.jpg

葛飾区新小岩の荒川で
撮影してきました。
とにかく寒さに身を震わせながら、
必死にキメポーズとりました。
近日中にHPにアップするので
またご報告します~

撮影後お台場で観光。
フジテレビおもろかった~
ちょうどヘキサゴンの収録やってたり、
スマスマや笑っていいとも、フジテレビ系番組のセットもあって
なかなか楽しめました。夜は大江戸温泉でゆっくりまったりと。
うどんやのおっちゃんが
大盛りしてくれたり、
明太子や海老トッピングしてくれたり、と。
いろいろ親切にしてくれました。

そして今日は最終日。
新宿Liveフリークにて、
オルガズムイベント。
かなりの動員みたいなので
ひとつ大暴れしてきます!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-02-08 09:24 | Comments(0)

東京1日目~

b0136305_9153534.jpg

埼玉にて、
オルガズムスタジオのエンジニア、
オオモトさんのもと
サウンドチェックやメンテ受けてきました。
メジャーとインディーの違いを肌で感じました。
大収穫な半日でした。

その後、
メンバーとお台場にある
大江戸温泉で一夜を明かしました。

2日目の今日は、
新小岩で撮影。
眠い目をこすって頑張りまーす。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-02-07 09:15 | Comments(0)

いざ東京へ

b0136305_9271273.jpg

LILLYHEADSREUNION。
東京3日間遠征
はじまりました~

早朝の富士山、
めちゃきれいでした。
アイスクリームみたいでした。
さて、
どんな3日間にるか。
楽しみであります。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-02-06 09:27 | Comments(0)

オフ日

b0136305_12441287.jpg

久々にりんくうへ~
アウトレットでsaleとあって、
たくさんのひとでごったがえしてました。
本日はナイキのシューズを購入。
買うつもりにしてなかったけど、
履いて速攻ヤラれました…
ニューバランス派のぼくでしたが、
ナイキもなかなかです。
このフィット感と、
履いてる感覚ないくらいの軽量感は最高~
フットワークに磨きがかかります。

かえりに行きつけの焼肉屋で、
相方が見事1等を当て5000円券ゲット!!
せめて4等くらい
当ててくれたらいいな、
なんて思ってたら…
まさかの1等。
今度行ったら特上ロースでも
いただくことにしましょう。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2009-02-01 12:44 | Comments(0)