☆ゆうゆのぼちぼちっとBlog☆

youyou1979.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Amp'resso Rec

Gr.藤野恒二&Vo.KOZのユニットAmp'ressoのレコーディングに参加しました。
今回のサポートメンバーはKey.太田和麻さん Bs.堀内正隆さん。
このメンバーでは初めてのレコーディングだったんですが、
充実感たっぷりの演奏ができました。
CD発売はまだ先のようですがきっといい仕上がりになるハズです!
またちょこちょこ近況報告しますのでよろしくお願いします。



b0136305_14352214.jpg

エンジニア木村さんのプライベートスタジオ KISS
いつも極上のサウンドをありがとうございます。


b0136305_1438915.jpg

Bs.堀ちゃん。
また一段と惚れなおしましたよ〜

b0136305_1440378.jpg

本日のセッティング。
愛器のヤマハメイプルカスタム ヴィンテージ
シンバル類はすべてK-カスタム。

b0136305_14424433.jpg

そしてそしてVo.KOZさん。
このひとの歌声はほんとにすごい!
この日はのどの具合があまりよくなかったそうで、
ず〜っと「のどにへんなおっさんおる、、、」て言ってましたが、
仮歌とは思えない歌声を聴かせてくれました。

ぼくの仕事はこれで終ったわけですが、
今回の録音でまた新たに足りないもの、再発見したもの、と。
たくさんの収穫ができた1日でした。
これから更なるステップアップを目指して精進していこうと思います。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2008-08-30 14:58 | Comments(2)

Amp'ressoリハ&JazzBluesセッション

b0136305_13245538.jpg

丸一日スタジオぱどどぅに居ました〜。
まずは朝からAmp'ressoレコーディングのためのリハ。
今回は3曲ほど参加させていただきます。
楽しみにしていた太田さん(key)ともご一緒できてとても有意義な時間でした!
いいCDになるようにがんばりマス。
予定よりはやく終わったので藤野氏、KOZさん、堀ちゃんとスタジオでのんびりと。
うれしいチーズケーキの差し入れもいいタイミングでしたね〜
りくろうおじさん最高!

そしてホストの石井氏(bs)も登場して、
夜は恒例のJazzBluesセッション。
堀ちゃんもそのままのこってくれてベースではなくピアノを弾いてくれました。
これがまたウマい!
次回もよろしくたのんます。
おなじみの方々やお初の方などといっしょに楽しくセッションしました〜

b0136305_13434152.jpg

こちらが堀ちゃんこと堀内正隆(bs)
ベース1本で弾き歌いもできる彼、、、
そのチャレンジ精神、見習わないとダメですねぇ。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2008-08-20 13:52 | Comments(0)

沖縄料理コラボライブ

b0136305_12574717.jpg

先日行なわれたSade's カフェライブ。
たいへんにぎやかな一日でした。
おいしい沖縄料理も美味でした!
今回のライブはゆったりお客さんが気軽に食べて呑んでゆったり過ごせる空間をコンセプトに。せっかくのお昼間カフェ沖縄料理ですし。
まぁ結局さいごはお約束の客席いっしょにドカ〜ン!!でしたが、、、、笑。
初対バンのジョンミックリも拝見できてよかったなぁ。
なんか不思議なサウンドで引き込まれました。
ライブ後は松本244氏のベイビー和志くんを囲んでまったりと。
ごきげんな笑顔に癒されました〜

今回のこのトリオ。
ひとつの形としてこれからも活動していきたいな、と思います!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2008-08-19 13:14 | Comments(0)

ウィステリアLive

お世話になってる難波ウィステリアでのライブ。
最高に気の合うプレイヤー達と納得のいく演奏ができました。
収穫も非常に多く価値のあるライブになりました。
お盆まっただ中にもかかわらずたくさんのご来場ありがとうございます。
暖かい拍手が気持ちよかったです。

ここはドラムサウンドがバツグンにいい。
クールにドライヴできるというわけなんです。
いいグルーヴを刻むためにはサウンドが大事!!
一流のプレイヤーは必ずこのバランスがとれています。
すこしでも一流に近づけるように日々精進したいと思います!

次回は9/10(水)です。
各プレイヤー新曲お披露目する予定です。
たくさんのご来場お待ちしております。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2008-08-15 12:12 | Comments(0)

広陵対横浜

b0136305_2112554.jpg

今大会の注目カードとあって、
追加チケット待ちの長蛇の列ができた満員の甲子園。
本日は外野で応援することにしました。
広島弁一色なあたりもなかなかいい気分。

1回表に1番上本の先頭打者ホームランで景気よく幕をあけましたが…
いちばん心配された投手の乱調、、、
それに加え思いがけない失策、、、
終わってみれば7-4。
最後まで横浜の土屋を打ち崩すことができませんでした。
いくら打線がよくても投手がしっかりしないと葉が立ちませんね。
改めて昨年の準優勝投手野村(現.明治大1年)のすごさを感じました。
しかしながら、夢と希望そしてエネルギーをもらえたことに心から感謝します。
一途な思いでこの夏に懸け厳しい練習に耐えたナインにエールを送りたいです。
優勝旗はおあずけになりましたが中井監督のもと、
秋季大会に向けてがんばってほしいです。
そして来春センバツで一層強くなった姿で逢えることを強く強く願っています。
これからも広陵をアツく応援し続けていきます!!

「最高の夏をありがとう」
b0136305_2151876.jpg

[PR]
by yanagiyu-ki | 2008-08-13 01:20 | Comments(0)

1回戦突破

b0136305_12323287.jpg

接戦が予想された高知戦でしたが、
無事8−5で広陵高校1回戦突破!
シーソーゲームでヒヤヒヤの連続でしたが今年の広陵は打線がすごい。
チャンスで打てる。守りも堅い。
メンタルトレーニングの成果もでているようすです。
あとは中田ー前田の継投が安定してくれれば言うことなしですね。
2回戦は強豪の横浜高校。
是非がんばってもらいたいです。

今年こそ悲願の優勝旗を!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2008-08-08 12:48 | Comments(0)

広島 広陵高校!

b0136305_1228388.jpg

いざ戦場へ。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2008-08-08 12:38 | Comments(0)

ワークショップ

b0136305_15445378.jpg

好評のワークショップ。3回目になる今回はそれぞれのグループにわかれて課題曲2曲をレコーディングしました。
みなさん緊張したようすでしたが、つぎにつながるいいRECになったかと思います。
9.13にあるワークショップLiveにむけてみなさんがんばっています。

画像は休憩時間のようす。
カメラをむけるとだれよりも早く反応するBs.石井くん。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2008-08-04 15:44 | Comments(0)

SEA PRESSLive

b0136305_15778.jpg

きのうシープレスで西岡一(tp)カルテットでした。
金曜とあってたくさんの常連客に囲まれてホットなJazz Nightになりました。
飽きずにとおくから来ていただいてる方々にも心から感謝します。

差し入れでいただいたドーナツが格別にうまかった~。
次回は10月予定。
また後日アップします!
(画像はリハ後のようす。ちらっと写ってるのはベース坂田くん)
[PR]
by yanagiyu-ki | 2008-08-03 01:05 | Comments(2)

Gr.野口くんと〜

b0136305_1126286.jpg

ヤマハ千里で仕事終え偶然会った音楽仲間Gr.野口くんと餃子やへ。
2人とも車だったのでウーロンでひたすら餃子たいらげました〜。
一言で餃子と言ってもさすが専門店だけに飽きない品々で楽しませてもらいました。
久しぶりに会った仲間と有意義な時間が過ごせました。
やはりじっくりゆっくり話するならサシがイチバンですね。

気づけば2人で6000円、、、、
はい、酒なし餃子onlyで、、、
まぁぼくは呑んでもようやくジョッキ1杯程度ですが、最近晩酌好いてまして。
のどごし生〜!!!

そして今日はSeaPressでライブ。
ニンニク臭かったらごめんなさい〜

あの女性シンガーSAKURAといっしょに活動中の野口くん。
CDもリリースしています。要チェック!
野口亮web site
[PR]
by yanagiyu-ki | 2008-08-01 11:51 | Comments(2)