☆ゆうゆのぼちぼちっとBlog☆

youyou1979.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゆるりBandリハ&呑み

8.17 SADE'Sライブにむけてリハしました。
手応えいいかんじです。
今回は肩ひじはらずにゆったりとしたライブにしたいな、と。
沖縄料理を食べながら充実した時間をお過ごし下さい〜。
(尚、当ライブSOLDOUTになりましたのでご了承ください)

画像はリハ後のGr.日置さん。
いい話いっぱい聞けて満足でした。
b0136305_1617770.jpg

[PR]
by yanagiyu-ki | 2008-07-30 16:18 | Comments(0)

広陵高校!!

b0136305_1153574.jpg

昨年夏の甲子園で準優勝した広島代表広陵高校。
ご存知の方はおられるかと思いますが、
審判の微妙なジャッジが大きく波紋を呼んだ1戦、、、、
もう多くは語りません。
また今年甲子園出場が決定しましたから!!!

1回戦こそ苦戦しましたが、2回戦からはコールドゲームの嵐。
これは代表まちがいなしと確信した決勝戦。
昨年と同カードになった総合技術戦。
そして魔の4回、、、、6点???(画像参照)
自分の目を疑いました。もうだめか、、と思った5回に奇跡が!!
7点取り返す!
広島市民球場に行けなかったぼくは、
広陵高校野球部掲示板の試合速報を見ていました。
もうじっとしてられなくてパソコンの前ではしゃぐはしゃぐ。
その後は画像ご覧のとおり互いに点を取り合い辛くも広陵が勝ちました。
新チームでスタートした秋季大会から1戦1戦チェックしてきました。
思った成績を残せず春のセンバツも惜しくも出場を逃し、
それでも今年の夏こうやってまた甲子園へもどってきてくれたことが嬉しいです。
自分の卒業した高校でもないのに、親戚や友達が行っていた高校でもないのに。
なぜこんなに広陵を追いかけてるのかわかりませんが、
おそらくすべては去年の夏なんです。
自分自身たくさんのことがあった夏。

あの頃のナインはそれぞれの道へ進み頑張っているようすです。
日米親善試合にも出場したピッチャー野村は明治大学へ。
土生主将は早稲田へ。キャッチャー小林は同志社へ、、、
彼らからたくさんの勇気と希望をもらいました。
今年は是が非でも優勝旗を広島に持って帰ってほしいです!!


ちなみに昨年優勝校の佐賀北は2回戦敗退でした。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2008-07-24 12:46 | Comments(0)

イエス/リックウェイクマンLive

リックウェイクマン(key)のソロLiveに招待されまして、
ビルボード大阪へ行ってまいりました。
無知のイエス、、、(恥)
しかしながらそのすばらしい世界観は客席から存分伝わりました。
6台のキーボードに1台のグランドピアノ。
自由自在に操りそれはもう魔法の手のようでした。
打ち込みを使わず自らの10本の指のみでの演奏には圧巻!!
やはり心地いい時間はあっという間ですねぇ〜
大満足な夜でした!
リックウェイクマン ソロ
[PR]
by yanagiyu-ki | 2008-07-19 12:31 | Comments(0)

バンドワークショップスタート!

Gr.藤野恒二 Bs.石井孝弘とともに新たにスタートしたこの企画。
第1回目が終了。なかなかの好評でした!

この企画はGr.Bs.Dr.のバンド編成で3ヶ月間Jazz/Bluesのスタンダード曲を
マスターしてセッション感覚を身につけるためのレッスンです。
Liveやレコーディングもナマで体感してもらえます。
興味のある方は一度HPをご覧ください。
BandWorkShop
[PR]
by yanagiyu-ki | 2008-07-13 23:40 | Comments(0)

ナカムラカオリREC

福島にあるスタジオKISSで行われました。
今回は2曲のみ録音。
スムーズに進み難なく終了〜
納得のいく仕上がりになりました。
エンジニア木村さん、前回に引き続き極上のサウンドをありがとうございました!!

ナカムラさんのレコーディングはこれで一段落。
8月はAmp'ressoのレコーディングでこちらにお世話になります。
がんばっていこっ!


b0136305_0374519.jpg

[PR]
by yanagiyu-ki | 2008-07-13 00:40 | Comments(0)

難波ウィステリア終了

ウィステリアJazzNight無事終わりました。
今回新しいメンバーとのライブでしたが、
まぁみなさん凄腕プレイヤーですね。
あれだけの難曲を事前リハなしでキメてくるんですから。
頭さがります、、、、
ゲストヴォーカルのKOZさんもすばらしい歌で場を盛り上げていただきました〜。

できたてほやほやの柳佑樹オリジナル「CAT WALK」
我ながら手応え感じた1曲でした。
これを機会にまた曲作ろうを思います。
次回は8/13(水)です。
お盆ですがたくさんのご来場お待ちしております。

さぁ明日はナカムラカオリ(vo)レコーディング。
がんばろ〜!!
[PR]
by yanagiyu-ki | 2008-07-10 12:37 | Comments(0)

三宮Holly's

b0136305_2362130.jpg

お初のHolly's。
落ち着いた雰囲気でいい空間でした。
cajonもマイクいらずな程ハコ鳴りよくて最適でした。
ジャズやラテン、ボッサにポップスと。
3ステージたっぷり楽しませていただきました。
そして、いつもかかさず見に来てくださるお客さんや、
初めてお会いした方々といろんなお話もできてそちらも楽しめました〜

さぁ、明日は難波ウィステリアでJazzLive。
柳佑樹オリジナルSong乞うご期待〜
題名なんにしよ、、、、
[PR]
by yanagiyu-ki | 2008-07-08 23:22 | Comments(0)

リベルタ音楽院ピアノパーティ

b0136305_12463310.jpg

7/6日曜に豊中ゆやホールにてゲスト出演してきました。
クラシックからポップスやジャズまで、
バラエティに富んだすてきなコンサートでした。
梅雨明け発表があったこの日。
非常に気持ちのよい1日でした〜
[PR]
by yanagiyu-ki | 2008-07-08 12:57 | Comments(0)

親と子

b0136305_105014100.jpg

ベーシストまつも父さんと息子の和志くん。
生後3ケ月。

微笑ましいですね~
[PR]
by yanagiyu-ki | 2008-07-06 10:50 | Comments(2)