☆ゆうゆのぼちぼちっとBlog☆

youyou1979.exblog.jp
ブログトップ

広陵高校!!

b0136305_1153574.jpg

昨年夏の甲子園で準優勝した広島代表広陵高校。
ご存知の方はおられるかと思いますが、
審判の微妙なジャッジが大きく波紋を呼んだ1戦、、、、
もう多くは語りません。
また今年甲子園出場が決定しましたから!!!

1回戦こそ苦戦しましたが、2回戦からはコールドゲームの嵐。
これは代表まちがいなしと確信した決勝戦。
昨年と同カードになった総合技術戦。
そして魔の4回、、、、6点???(画像参照)
自分の目を疑いました。もうだめか、、と思った5回に奇跡が!!
7点取り返す!
広島市民球場に行けなかったぼくは、
広陵高校野球部掲示板の試合速報を見ていました。
もうじっとしてられなくてパソコンの前ではしゃぐはしゃぐ。
その後は画像ご覧のとおり互いに点を取り合い辛くも広陵が勝ちました。
新チームでスタートした秋季大会から1戦1戦チェックしてきました。
思った成績を残せず春のセンバツも惜しくも出場を逃し、
それでも今年の夏こうやってまた甲子園へもどってきてくれたことが嬉しいです。
自分の卒業した高校でもないのに、親戚や友達が行っていた高校でもないのに。
なぜこんなに広陵を追いかけてるのかわかりませんが、
おそらくすべては去年の夏なんです。
自分自身たくさんのことがあった夏。

あの頃のナインはそれぞれの道へ進み頑張っているようすです。
日米親善試合にも出場したピッチャー野村は明治大学へ。
土生主将は早稲田へ。キャッチャー小林は同志社へ、、、
彼らからたくさんの勇気と希望をもらいました。
今年は是が非でも優勝旗を広島に持って帰ってほしいです!!


ちなみに昨年優勝校の佐賀北は2回戦敗退でした。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2008-07-24 12:46 | Comments(0)