☆ゆうゆのぼちぼちっとBlog☆

youyou1979.exblog.jp
ブログトップ

NothingButTheFunk Live

b0136305_13293910.jpg


ビルボードライブ大阪へ行ってきました。


この日をどれだけ待ちわびていたことか、、、

沼澤尚(ds)を中心に組まれたユニット「NothngButTheFunk」


いや~かなりヤバかった。まさに超重量級Funk!!!

最初から最後までフルテンションでド迫力のステージでした。


約10年前、沼澤さんを初めて観たときから僕のドラムのすべてが変わりました、、、

なんじゃアノ日本人離れしたグルーヴ。そしてサウンド。

もう一夜で虜ですよ。ほんとに。

それからというものアルバイト代をすべてつぎ込みCDやDVDを買いあさりました。

関西でのライブもよく行ってましたね~

バカみたいに出待ちもしたことあります、、、

「リアルにデマチ柳(笑)」


毎晩毎晩必ず映像をスローでチェックしてフォームの研究してました。

もはや沼澤さんが生活の一部になっていた自分がいたんです。

この人みたいに叩きたい!というかこの人になりたい!!と。

いま思えばキチガイみたいなもんですよね。

でも純粋にただいひたすらに追いかけていました。

そしてその熱意が神様に伝わったのか、

知人の紹介で沼澤さんにお会いさせてもらえる機会を頂いたんです。

ほんの少しの時間でしたがいろいろとためになるお話が聞けました。

人生で一番最高の時間でした。

昨夜のライブでもわざわざぼくたちの客席まで握手しに来てくださいました。

ぼくのことなんてきっと覚えていないはずですが、、、

いや覚えてくださってたのか、、、いやいやそんなはずはない。

いややっぱり覚えてくださってたのか、、、なんて寝ながら考えてました。笑


ドラムを始めて以来数えきれないくらいたくさんのドラマーを研究してきましたが、

ここまでめり込んだドラマーはおそらく沼澤さんただ一人だけです。

きっとこれからもこの人についていくでしょう。

たとえ背中がみえないくらい遠くに行ってもずっとずっと追いかけていくと思います。


だって僕の原点は沼澤尚だもん。
[PR]
by yanagiyu-ki | 2011-10-11 13:31 | Comments(2)
Commented by Ma-kun at 2011-10-13 21:38 x
ほんとかっこいいよね~♪

柳ちゃんのセッティング、叩き方、雰囲気が沼澤さんに似てるな~って思ってたよ~(*^o^*)

ほんとに好きやと中身まで影響されるもんね~♪

間違いなく柳ちゃんはすばらしいドラマーです!

また一緒にツインドラムやりたいです(*^o^*)
Commented by 佑樹 at 2011-10-14 12:02 x
Ma-kunさん。ご無沙汰しております。
お褒めのことばありがとうございます!
近づこうと思ってもどんどん遠くにいってしまう神。
常に理想と現実のギャップを感じてますが、、、
自分なりにこのお方についていきます。
Ma-kunさんはどっからどう見てもBozzioですよね~。
脱帽、、、。
11月ツインドラムたのしみにしています!!