人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ゆうゆのぼちぼちっとBlog☆

youyou1979.exblog.jp
ブログトップ

2.6ジーラソーレ

そして次の日はGSSゴスペルライブ。

場所は初めての江坂ジーラソーレ。

初めて行く場所は色々と気を使うのですが、

お店のスタッフもとても気持ちよく接してくださり、

ほんとセッティングからとてもやりやすかったです。

やはりライブ当日の「流れ」というものは大切なので。


クワイヤのみなさんも親近感のある人たちで、

ライブの一体感がより増しましたね。

バックバンドとフロント陣の距離感についてもいつも大切に思ってます。

どうしても気持ちの距離感が遠いとそういう演奏になってしまうので、

これは自分自身のためにも、聴いてるお客さんのためにも、

とても大事にしています。

この日のスペシャルゲストstellaさん。

心に響くとても素敵な歌声でした。

映像とのコラボレーションも楽曲や歌詞を引き立てていて

感動的でした。

そしてもう一人のゲスト。

江坂の教会で牧師をされているJoelによるスピーチ。

「Why We Sing」について楽しいお話が聞けました。

日本語でわかりやすくそして堅苦しくなく、

素直に聞けました。

が、しかしこのままではおわりませんでした!!

ぼくのドラムにあわせてジョエルがラップをするという

コーナーがあったんです。

ジョエルの熱い熱いスピーチ中に、、、、


〜以下ジョエル作〜

柳「あの、すいません!!ちょっとドラム叩かせてほしんですけど〜」

ジョエル「何ゆうてんねん、今おれが話してんねんで!」

柳「すこしだけ、すこしだけ、、、ね?」

ジョエル「も〜しゃあないなぁ。みんなこのひとのドラム聴きたい??」

お客さん「なんとなく拍手、、、、笑」

そしてビートに合わせてジョエルのラップ。

「ナンデヤネン。ナンデヤネン。ナンデウタウノ。ホンマワカラヘン」

場内大爆笑!!

そして、助っ人のkeyハマちゃんBs洋平さんも急遽参加してくれて、

お客さんスタンディングで、

「ナンデヤネン。ナンデヤネン。ナンデウタウノ。ホンマワカラヘン」

を大熱唱〜!!

これにはほんと参りました。さすがジョエル牧師。

楽しいひとときでした。

ジョエル牧師は江坂「LifeChurch」で、

毎週日曜日のお昼にチャーチライブを行なっています。

詳しくはWEBで!!

僕も今度行ってみようと思います。

そして再びGSSクワイヤステージも大盛況で、

アンコールはもちろんYOU ARE GOOD!!

満員御礼120名のお客さんも一緒に大合唱。

本当に気持ちいいライブでした。

観ている方々、そして演者がひとつになれた気がしました。

いろいろな出会いがあり、

これからも音楽の輪がどんどん広がっていけたらいいなぁ〜

そしてこのライブプロデューサーのジョンさん。

いつもいつもほんとにありがとうございます!!


2.6ジーラソーレ_b0136305_1122221.jpg

by yanagiyu-ki | 2011-02-07 12:34