人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ゆうゆのぼちぼちっとBlog☆

youyou1979.exblog.jp
ブログトップ

西岡一カルテット

ひさしぶりにtp.西岡一さんとのライブでした。

場所はなんばJazzSpot845。

この日はp.速水佐保さんとbs.フジイクニヒコさんと初共演でした。

リハーサルをサラっと流していざ本番。



1曲目から故エルビンジョーンズ(ds)の名曲「E.J Blues」

ドラムがおとなしくてどうする〜!!

柳はもう始めからドカドカオラオラ〜でした。

おかげで西岡さんは1曲目から息切れされてました、、、

中盤でクールダウンとして用意した曲も結局クールダウンならず。

メンバーみなさんもうイケイケ。

1stセット終了後、まるで2ndセット終わってアンコールがきそうな勢いでした。


ラストのSt.Thomasでは、

フジイさんがベースソロ中にご自分のウッドベースをパーカッションのように

叩きはじめると、

それにビビっと反応した西岡さんは迷わず客席のテーブルを、

まるで空手家の瓦割りのようにボカボカ叩いてました。

これには場内大爆笑〜! 



ライブ後、

柳はお客さんから1杯ごちそうになり、ほろ酔いでごきげんで帰りましたとさ。

危うく終電乗り遅れるとこでしたが、、、汗

次回こちらのお店では10月ですが、

それまでにまた色々とありそうな感じなので楽しみにしています。


西岡一カルテット_b0136305_1273433.jpg

この日使用させてもらった70年代のグレッチ!!
しかも当時新品で購入されたそうです。それにもびっくり、、、
バスドラのゴールドパーツがシブイ。
気持ちよく叩かせてもらいました。

「ごちそうさまでした!」
by yanagiyu-ki | 2010-07-13 12:34